今年のイブは振替休日で、娘も帰宅出来て、3人で過ごせました。
ケーキは今年もルタオでした。美味しかったです照れ

娘は出勤。今朝、職場へ戻りました。次の帰宅。週末に帰れるかなぁ…と、言っておりましたが。
今夜は、夫婦二人だけです。
新居でゆっくりとクリスマスの夜を過ごしております。今日の昼間に、お節の仕込みも幾つか終わりました。大掃除…も、新居なので簡単に終わります。明日、クリスマスのデコレーションを片付けて、お正月への飾りつけをすれば、我が家の年末の準備は粗方終わってしまいそうです。
姑(はは)名義の元の住処のお正月準備も、引っ越しの時に掃除をしたので、そこそこで終わりそうで、今年の年末はなんだかとてもゆったりとしております。有難い事です。
明日には片付けてしまうので、動画を上げて置きます。
頂いた、クリスマスカード。盆栽にサンタさん、いっぱい爆笑



悲しい事のあったお友達。
少しでも、悲しみが軽くなります様に。
聖なる夜に、祈ります。