東京都町田市野津田町で

マンツーマン美容室を営んでおります

女性専用、完全予約制です。


apple🍎 はるみです(о´∀`о)

はるちゃん、ハルさん、はるみさ〜ん

と呼んでもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)




ヤクジョ®︎スイ認定サロンです


ヤクジョスイ⤵️






火曜日のお休みの日は

相模原のオーブヘアミュージアムへ

ケンさんブログ〜↓↓↓



あまのじゃく式縮毛矯正を教えてもらいに

今回はたろ〜ちゃん(椎野玲子さん)と
↓↓↓


一緒〜この日が決まった日から


ワクワクるんるん気分でした音譜



あまのじゃく式縮毛矯正でのおじゃまは

2回目 1人で練習していてわからない事

うまくいかないところとかケンさんへ

メッセージして教えてもらってはいたけど

微妙〜に❓❓なところや薬剤の事

会って教えてもらい、直接技術を見たい

と思い、お願いして参加させてもらえました

ケンさんありがとう✨

たろ~ちゃん一緒に入れてくれてありがとう


ケンさんの使っている薬剤も

使ってみようと思いその使い方など

教えてほしいですとお願いしたら

薬剤のお勉強もしてもらえる事にニコニコ


日々忙しい中私達の為に

詳しくまとめてプリントにまとめてくれてる~


ケンさんの説明でなおさらわかりやすい~

ケンさんブログから↓


マスク着用でのお勉強&練習〜です



説明がわかりやすいし

ん~て思うとこがあると

聞いて 納得〜

自分の中の❓がクリアになっていくのです

ケンさんの言う

あまのじゃく式縮毛矯正は大げさに言えば

矯正技術が大半ではなく

半分は【カット】が生命線の技術ビックリマーク

ケンさんのカットの考え方や方法

ゲストさんの髪質・ダメージ度合いで

髪の毛への薬剤調合等

ぎっしり詰まった内容からの

あまのじゃく式縮毛矯正へベストな

カット方を実践で始めていきます


私も前回教えてもらったカットですが

途中の箇所など、なんとな~く

こうだったかなとか…

もや〜んとした部分が残っていて

これでいいのか、う~ん違う気がすると

どうしても1人での練習だと

行き詰まっていたところがあって

もや〜ん部分がわかりスッキリ解消〜✨


たろ~ちゃん、流石の理容師さん

私この体制でカット…はい出来ません

すぐにイスに座ってのカットなので(〃ω〃)

しかもコテ使いが流石や〜びっくり

理美容師 違いが見れて面白~ぃ

めちゃくちゃ勉強になる〜ビックリマーク


コテでクルクルンに巻いたら

薬剤塗布からの放置タイムには

オーブ恒例の〜ランチタイムドキドキ

今回は3人でガパオライスだよ(*´꒳`*)


辛いけど、この辛さが良いのだ~

爽やかなスッキリした辛さがうまうまです



こちらのナオミちゃんは

ケンさんが用意していたよ


実際、ケンさんナオミちゃんのような

強い癖っ毛さんを大勢

あまのじゃく式縮毛矯正で

クセをとりながら動きをつける

矯正かけつつまるでパーマの仕上がりウインク


トップはふんわり毛先は可愛いクルンや

いろんなヘアスタイルを作ってるんだよ

しかもコテでのパーマだから

(手動デジタルパーマ(*゚∀゚*))乾かすだけで

ふんわりクルンと決まるんです

私も魅力的な技術に一目惚れしたのですラブラブ


今回の私のウィッグ(人形)の

仕上がりが こちら↓↓



かろやかな髪の毛の動きと

ふんわり〜ラブラブ

たろ~ちゃん↓↓


縮毛矯正かけてこのながれビックリマーク

やっぱりあまのじゃく式縮毛矯正です✨



ケンさんブログから
↓↓

自身を持ち でも不安を抱き

挑む思いと、立ちすくむ感情

相反する心を忘れない事で

僕の矯正は成り立っている。


私も自信が持てるように学び不安を抱き

立ち止まる勇気を忘れることの無いように

しっかり慎重に、前向きに学ぶ事を

改めて自分自身に誓ったのでした(〃ω〃)

あまのじゃく式縮毛矯正を

愛すべき【変態】として 笑(*´꒳`*)






さいごまで読んでくれてありがとう🌸




☆LINEからのお問い合わせも大歓迎です✨

ゲストさん対応中の場合はすぐに返信は

出来ませんが、必ずお返事お返しします

のでお待ち頂けるとありがたいです




LINEのIDです
↓↓↓
appieharumia


LINEのQRコードです
↓↓↓


⓵日時を第3希望まで書いてもらえると
 助かります

⓶ご新規様は、お名前 ご住所 電話番号 
 メニューのご希望をお願いします。


ヤクジョ認定サロン

☆クレイソムリエ