東京都町田市野津田町で

マンツーマン美容室を営んでおります

女性専用、完全予約制です。


apple🍎 はるみです(о´∀`о)

はるちゃん、ハルさん、はるみさ〜ん

と呼んでもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)





ヤクジョ®︎スイ認定サロンです


ヤクジョ®︎スイ⤵️

ufvオールボディモイスチャージェルが
ヤクジョスイと使うと⤵️



今日は午後1のゲストさんが


終わってから急いでお店を出て🚗


お友達に予約をしてもらっていた


お味噌作りに行ってきました〜音譜


楽しみにしてたんだぁニコニコ


お友達からお味噌を頂いた時に


すっごく美味しくて驚き‼️


予約も時間帯が午後と決まってるから


予定を合わせて 今回行く事ができたのラブラブ


すでに用意はされていて


お豆の香りが〜(о´∀`о)


タルに入ってる大豆を両手で


豆を潰しながらこねていくよ


大豆はちゃんと茹でてくれてて

安心の人肌まで冷めてますウインクおねがい



これが結構シンドイ…でも~ストレス発散…


て友達が言いながらコネてた爆笑


無心にコネコネコネコネ……


混ぜやすい様に豆の煮汁も数回かけて


ペースト状になったら麹とまぜまぜ〜


ペースト状にするかツブを残すかは


お好みでできるよ キレイに混ざって〜音譜


お味噌用の容器5キロ用ニヤリ



中央がこんもりする様につめて


空気が入らない様に〜


表面にお塩をふってからの密封ビックリマーク


無事にお味噌つけられたぁ〜ここから


半年風通しの良い場所へ置いて


発酵を楽しみに楽しみに〜待ってるよん照れ


とりあえず本日のお味噌作りが終わって


塩麹で漬けた卵やきゅうりを


大豆の煮汁と共にご馳走になりましたよ



これが又々美味しくて

塩麹もつくったよ〜爆笑


塩麹は常温で1週間✨すぐにできるビックリマーク


1週間後何つけようかな〜肉〜魚(*´∀`)♪


そうそう大豆の煮汁とっても美味しくて


驚き‼️大豆は北海道産でしたラブラブ


あ〜楽しかったなぁ半年後が楽しみ〜


この子はウチのどこへ…風通しの良い所ね





夕食は久々に近所のラーメン屋さんへ


まずはビールからの🍺




いつもの焼き餃子と水餃子~モッチモチ~




ラーメンはもちろん息子です(≧∀≦)




焼きちゃんぽんは写すこと忘れて


食べちゃいました!! 美味しかったです。







今日も最後まで読んでくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)






今日も沢山笑って
ハッピーな1日を🌸🌸




☆LINEからのお問い合わせも大歓迎です✨

ゲストさん対応中の場合はすぐに返信は

出来ませんが、必ずお返事お返しします

のでお待ち頂けるとありがたいです😊


LINEのID→appleharumia

⓵日時を第3希望まで書いてもらえると
 助かります

⓶ご新規様は、お名前 ご住所 電話番号 
 メニューのご希望をお願いします。


ヤクジョ認定サロン

Do-sシャンプートリート取扱店

☆香草カラー





お友達申請はひと言メッセージをお願いします🌺

 店内は美容法で定められた消毒は勿論の事
 次亜塩素酸水、アルコール消毒での店内
 拭き掃除、換気扇、窓を開けての徹底換気
 ゲスト様入れ替え前の消毒を徹底してます。


Facebook↓↓↓


お友達申請の際はメッセージを添えて
お願いします(о´∀`о)




リンク