マンツーマン美容室を営んでおります

女性専用、完全予約制です。

apple🍎 はるみです(о´∀`о)

はるちゃん、ハルさん、はるみさ~ん

と呼んでもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



歯医者さんのメンテナンス

今日は全体を見てもらってからの

お掃除です✨ でも歯医者さんは

苦手です🦷🦷歯医者さん苦手な方

多いですよね、あの機械音と口の中を

いじくられる感じ、自分では見えなてない

から音と、機械が口の中で暴れてる❗️


私は中々ここだ~て思う歯医者さんに

たどり着けずに長いこと歯医者ジプシー

でした😆😆 今通っている歯医者さんは

かなり探して、やっとたどり着いた感じです

その前に行った歯医者さんに不信感を

感じてしまい、さまよってました

その前もその前も同じです( ̄∀ ̄)


いろんな方の話を聞いては初診で見てもらい

なんだか違う…一方的すぎる言ってる

事が良くわからない、専門用語言多すぎて

希望しても親身にみてもらえない、とか

あくまで私の個人的な感想です。


だいたい1年探し回り、その間歯は痛くて

でも、どこの歯医者さんも虫歯では無くて

知覚過敏だと、言うんです❗️

はぁ~絶対にちがうだろ~この痛さは💢

ちがう、で~やっとたどり着いた

歯医者さんが、あの激痛から解放

してくれました✨しかも1時間で😆

数カ所の歯医者さん行って

夜も寝れないくらいに痛かったのに💧

今通ってる歯医者さんは女医さんで

すごーく丁寧にわかりやすく説明も

してくれて、なんと歯の神経が炎症してる

こんな状態でよく我慢してたね~て

優しく言ってもらえて、ほっとしました

ここの歯医者さんは基本的に自分の歯は

使い切ろう、という方針で簡単に神経を

抜いたり、歯を抜いたりしない、てとこも

(どうしても無理な時は抜いてます🦷)

気に入って通ってます、今日も歯のお掃除

だけなのに…ドキドキ💓緊張

優しい若い女医さんなんだけど

やっぱり…怖い🤣ビビリです

先生は優しい~し可愛い🌸

久しぶりですね~キレイに保ってますよ

なんて嬉しい言葉がけまで❤️

今回も綺麗にしてもらってコーティングも

して、はい又半年後にメンテナンスです。


なんだか美容の仕事も同じだな~

美容室を転々とされてる方も多いかなと

私のとこへもそういったお客さん

いて、ご紹介からの方が多いけど

なにより大切なのは真摯に話を聞いて

あげる事なのかな、とお会計待ちで考え

想像しながら今来てくれてるお客さん、

まだ会った事のないお客さんの事を

思って会計を待ってました😆 もう帰る

とこなので、気持ちに余裕があります。


駅前なので、デパ地下で夕食の

買い物して~デパ地下は楽しいですよね

豪華な惣菜達 ~✨スイーツ🍰

ウロウロして(写真写せば良かったな)

結果からあげとお洒落なサラダ🥗にしました


帰宅すると、コロナ支援で注文していた

卵🥚 姉妹で亡きお父さんの跡を継いで

頑張っていらっしゃる(さかもと養鷄)

ダンボールに可愛いメッセージまで😆

沢山なのでお隣りさんへもお裾分け~

夕食に卵🥚もプラス✨ 臭みがなくて

ぷるんとしてて美味しかった〜🥚


いつもお外を眺めてます😺


今日も最後まで読んでくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)






今日も沢山笑って
ハッピーな1日を🌸🌸







お友達申請はひと言メッセージをお願いします🌺

店内は美容法で定められた消毒は勿論の事
 次亜塩素酸水、アルコール消毒での店内
 拭き掃除、換気扇、窓を開けての徹底換気
 ゲスト様入れ替え前の消毒を徹底してます。


でも、と~ても








お友達申請はひと言メッセージをお願いします🌺

店内は美容法で定められた消毒は勿論の事
 次亜塩素酸水、アルコール消毒での店内
 拭き掃除、換気扇、窓を開けての徹底換気
 ゲスト様入れ替え前の消毒を徹底してます。