マンツーマン美容室を営んでおります

女性専用、完全予約制です。

apple🍎 はるみです(о´∀`о)

はるちゃん、ハルさん、はるみさ~ん

と呼んでもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)



息子2人のメンテナンスでした

2週に1度やってくるメンテナンス

髪の毛の量が多くてすぐにモサモサ

しかも、1人は直毛&剛毛💧

ちゃちゃ~とやりましょう

1人目、カットからのパーマ

放置タイムに2人目カット✂️テストカール

🆗 ~2液放置タイムに1人シャンプー

シャンプーが終わったらセット面へ
(身内はシャンプーから夢の世界はなし~)

パーマ2液を2回目

1人はすでにセット面で放置(息子なので)


ロットアウトからのお流し

書いててわけわからん~😆🤣

とりあえずなんやかんやしての1人終了

お次は待機中の次男😆

パーマもかけたので、かけてない部分と

かけたとこを馴染ませるようにレザーで

カット、ドライ後も柔らかい動きが出る

ようにカットして、襟足をキレイにして~


なんだかゴチャゴチャしたものが色々と

写り込んでます、身内だと気がゆるんでしま

うのか…でも写真写すのは子供だと

忘れないんですよね〜(^O^)

片付けも勿論やってもらい、私は注文した

シャンプークッションもちマロ。

今まで使っていたクッションもまだ使える

のですが、このもちマロ君は特殊ジェルで

すごく柔らかくて何より首元を点で支えるの

ではなく、面で支えるので首元の負担を

軽減し、心地よい使用感が首元を包み込む~


私のお店のお客様にはご高齢の方も多く

いらして頂いてて、数人の方がシャンプー

終わりで立ち上がる時などフラッとめまい

がした感じでヨロ~として危ない事が

何度かあって、勿論ゆっくり立ってね~声

をかけながら支えていたのですが…もしや

美容室脳卒中症候群とかの心配もあるし

ゲストさんがシャンプーが怖い、とか

思ってしまう事が悲しい😢のでディラーさん

に相談して~それならもちマロいいですよ

色々話を聞いて…注文したのが届きました。

セットとして、私もだけど息子にも

寝てもらいました。私の感想ジェルが柔ら

かくて首が反らないので楽~実は私も首が

反るのが苦手💧めまいはしないけど。

息子達はよくわからん…(゚∀゚)  でも

ムニュムニュしてて首元は楽チンだと。


シャンプークッションを変えて安心~では無く

ご年配の方は特に声かけや支える事は

ずーとやっていくつもりです、少しの

安心があればゲストさんも楽しくすごして

もらえるかな〜(о´∀`о)



選挙の投票行かなきゃ〜急げ🏃‍♀️🏃‍♀️




今日も最後まで読んでくれて、ありがとう(^^)





今日も沢山笑って
ハッピーな1日を🌸🌸







お友達申請はひと言メッセージをお願いします🌺

店内は美容法で定められた消毒は勿論の事
 次亜塩素酸水、アルコール消毒での店内
 拭き掃除、換気扇、窓を開けての徹底換気
 ゲスト様入れ替え前の消毒を徹底してます。