27/4/29 病院受診 | 崖っぷち!脱ステから20年ステロイド皮膚症と診断されて(婚カツも同時進行!)

崖っぷち!脱ステから20年ステロイド皮膚症と診断されて(婚カツも同時進行!)

5歳ごろアトピー性皮膚炎を発症。
ステロイドが効かなくなり、脱ステし、20年以上も経ちます!

2012年7月から漢方薬を飲みはじめてからのblogを綴って行こうと思います(^o^)

よくなることを願って☆


昨日、病院を受診してきました。

先月から来月中にみてもらおうと決めてたので

悪化もありちょうどよいタイミングでした。


水口先生が他の病院へ異動もあり、慣れない道で大変だったけど先生に会えてほっとしました。

処方してもらった薬
アレジオン(後発)
ピドキサール(後発)
フラビタン(後発)
ビオチン(先発)

右側と左側
顔と頭皮、耳が一番かゆい
汁がでてるのは右側の頭皮と右耳と鼻の下




首も右側がひどい


腕と手首
今のところ全然大丈夫






他の体は…
首の下から背中にかけてかゆみあり
背中、肩から二の腕にかけてニキビがひどい

またひどくなってきたかー
って感じですが治すためには仕方ないと割りきりたいです。

早く婚カツしなきゃなのに
また振り出しになりました。