今日はここまで爆笑




今日はあまりする時間がなかった笑い泣き


そして…


今日は母の所へ。

母のリハビリの日でした。

マッサージ、そして歩く練習。

ふくらはぎがパンパンになって、浮腫んで痛いらしい。

あまり歩かないから、足の筋肉も固くなっているようです。


そして…

母のいつも見ているテレビが、いきなり音量が大きくなり、小さくしてもまた自動的に大きくなる。

何をしたのか、リモコンが壊れたようで…

リモコンだけを買いに行きました。

同じリモコンではないのですが、新しい形の物しかなかったので、それを買いました!

リモコンを買ってきて試したら、普通にテレビの音量に戻りました照れ

やれやれ…


と、思っていたら…


母は新しい物は、ホントに覚えが悪くガーン

簡単だし、前とほとんど変わらないのに

どこを押したら、消えるの?とか

どこを押したら、声が大きくなるの?とか

ばっかり聞いてきて…

何回言ってもなかなかわからない。


やっぱり、同じリモコンを買えば良かったかなとちょっと後悔。


お店には古いリモコンの形は置いてないので、Amazonで調べたら売っていました。

値段も倍ぐらいお高いんですが…

買うべきなのか、悩んでいますショボーン


90も過ぎたら、やっぱり機械ものは、新しい物は無理なのかな?

使い慣れた物しか、頭に入らないのかも知れません。


難しいな…ショボーン