誰の役にも立たない個人的な思いつらつら〜〜〜

 

私今育休2年目なんです! 

 

周りは仕事復帰していてすごい取り残された感と

3人目の予定はないからこれが人生最後の夏休み!!笑

て思ってて、何かしないと!!と思って

ひとまず無計画にインスタとかブログとか初めて資格も取ろうとひとまず本だけ買って

形から入った1ヶ月でありました!!

 

そんな中1年ぶりに会社の同期と会って

社内の話を聞いていたらとんでもなく復帰したくなくなって

このままではダメだと改めて実感しました、、、爆笑

 

そもそも産休に入る1年半前に転職して思いっきりペーペーなんですよ

そこで2年休む訳だからもう新人と一緒やーーん

無論そんなことはわかってて2年取ったんですけど

話聞いてたらそもそもやりたい仕事じゃないけど

産休入るまでは、、、と思って踏ん張って1年半やってたことを思い出して

復帰して定年まで働くとかとんでも無理やん!と思い知らされた訳です真顔

 

しかも復帰したらさらに今までよりやりたくない仕事やらされそうな話を聞いて

とりあえず復帰はするけどその後の道筋を今の自分が作るしかないと思ったんだけど

どんな道筋を作ればいいのか〜〜!が課題なんだよな

 

小さい頃から夢なんてなくて夢のある人いいな〜かっこいいな〜

て思って生きて来たタイプなんで、やりたいことはなく

お金のためにただ働くっていう、そんな人生つまんないよな〜

でもじゃあやりがいもって夢もって働いてる人なんて

それもまた一部だとは思うんだけどね〜〜〜??にっこり

 

でも間違えなく現職より前職の方がやりがえはあった(現職はやりがえを感じるまで働けてないオエー

つまり事務より接客が向いてると思うんですよ(人嫌いだけど!笑)

でも子供のこととか考えたら現職はまず通勤しんどすぎて

在宅勤務したい〜と思うんですよね。

冗談じゃなくて妊婦の時すら満員電車で座れたの1、2回

会社行くことが1番のストレスなのよ!!昇天

 

とまあ悩みつらつら何の道筋も立ってないけども!!

これからの自分の人生ちゃんと向き合わなければ!と思う次第であります。