昨日は週の真ん中水曜日❣️

私がパーソナリティーを務めるラジオ番組

「実践!投資の女神  注目銘柄分析」放送日でした❣️✨

 

 
今日25日から米国ワイオミング州で開かれる国際経済シンポジウム、ジャクソンホール会議を前に、先週17日に高値29222円まで駆け上がってきた日経平均も、高値形成後はポジション調整が続いています。(それはそうだろくらいの体感上昇ピッチでしたよね。)

24日の米株式市場は4営業日ぶりに小反発。
 

今回も目新しい重要発言があるかどうかはわかりませんが、
これまでのジャクソンホールでの歴史がありますので、まずはイベント通過を待つしかない向きも多いと思います。

相変わらず、日本の個別株は強い、底堅いなと感じることが多いですけど。


ちなみに、これまでマーケットに影響を与えたジャクソンホールでの中銀幹部の発言は以下の通り。

2010年 バーナンキFRB議長がQE(量的緩和第2弾)を示唆
2014年 ECBドラギ総裁が金融緩和示唆
2016年 イエレンFRB議長が利上げに言及
2020年 パウエルFRB議長が物価上昇率2%を目指す新たな枠組みを表明

 

 

それでは、今週のラジオは以下のリンクからご視聴くださいねニコニコ