今日から欧州最大級のゲームイベント「gamescom 2022」が始まりましたニコニコ

開催期間は、2022年8月24日~28日(現地時間)。

 

Opening Night Liveはこちらから。

 

 

日本では、来月、

 

世界最大級のゲーム見本市

東京ゲームショウ2022が幕張メッセで開催予定アップ

開催期間は、9月15日(木)から9月18日(日)までの4日間。

毎回初めの2日間はビジネスデイ、後半2日間が一般公開となっています音譜

 

 

2020年、2021年はオンラインでの開催でしたので、

今年は3年ぶりのリアル開催となります!

感慨深い。。。泣
 

 

この「東京ゲームショウ」

米国開催の「E3」

ドイツ開催の「gamescom」と並ぶ世界三大ゲームショウですビックリマーク
 

毎年、業界の方だけでなく、ゲームが好きな方や投資界隈の方々も新技術や新タイトル、注力分野などを見て体感しに行きます。

 

8月8日現在でのコーナー別出店社一覧↓も置いておきますね。

 

 

 

 

銘柄チェックはしているものの、

実はゲーム自体はやらない私ですが(リアル人生ゲームで手一杯)、

新技術や進歩を見るのが昔から好きなので、行きたい行きたいとウズウズしておりますキラキラ

 

展示会大好き、ブースも全部見るし(貪欲)、めっちゃ質問するし、反応や返答、雰囲気、どこまで何が浸透されてるのかなどほんの一握りだとしても凄く見てます。

 

ごりっごりの技術系の周りがおじさまばかりの展示会では、「この何も知らなそうな小娘は何をしに来たんだ」みたいな態度を取られたのも懐かしいです(遠い目)。

 

 

皆様もブースで気になることがあれば、是非色々聞いてみてくださいね。