さてさて、

 

今週9日までにとにかく人に会う予定も終わらせて、以降フリーに動けるようにとガンガンスケジュールを詰め込み過ぎていて笑い泣き

 

家でも外でも目一杯走り回っておりました🙏

 

やっと昨日からまともな日常に戻りました。

 

 

バタバタしていても筋トレが出来ない日が続いて運動不足も進んでいたので、やっと家トレ再開です😊

 

 

うちのコンドにもジムはあるのですが、

好きなマシンがなくなってしまって…

 

あまり行かなくなってしまった泣くうさぎ

 

 

 

 

 ↑コロナ中

 

家トレ楽しくて内転筋を痛める。

そんなにストイックにやっていたつもりはないのに…やり過ぎだったらしい。(悲

 
 

 

↑その後

バランスボールはあまり向いていないらしく、

飾りと化す真顔

 

 

 

 

ジム
minomono レギンスとても可愛い。
ボディバランスの至らなさがよく見える滝汗
 
動きも良くみえて動きやすいけど、
生地が厚いのでシンガポールでは暑い🥵💦
 

 

 

私の体調、精神的にベストなウエストの範囲が約1.5cm~2cm。

体重は自分基準の±1kgと、どちらも幅が狭め。

 

たまにオーバーすることもあるけど、ほぼこの範囲に収まっていると思う。多分10年くらいは変わってないはず。

 

太ったなと思うと腰回りのお肉がざわざわするし、あまり見ていても気持ちが良いものでもない。

 

 

5年後、10年後も今の基準から5%以内には収める気でいるけれど、そうなると余計なものを積み重ねないように気をつけないと。

 

 

仕事やら何やらで手一杯で、ボディメンテナンスばかりしていられるわけではないけど、出来る時に出来ることをやっておくだけでも全然違うと思う。

 

あとは、隙間時間にちょこちょこやる👍

 

 

 

私のベストは、54.5~56.5cm

(身長が低いので)

 

人それぞれ、体調やら機嫌が良いベストな範囲は違いますね。

 

 

 

またちょっと前の写真ですが、だいたいこのくらい。

 

このくらいが自分が1番ラクです。

 

 

10年後も変わらぬ体形でいるつもりなので、

(完全に意識に刷り込んでます。笑)

余分なものは溜め込まない・落とせる時に落として、しっかり腰回りもほぐしておかないとニヤリ