あっという間にこの時間です。



今日は引け後にリフレクソロジーへ。



調べ事に煮詰まると、足裏の血行を良くして考え事をすると集中力が回復するので、とても良いですニコニコ


本当に難しいことばかりな新しい経済圏。


でも、この分野も学んでおかないといけないと認識しています。



さて、



今日は、ディパバリ(Deepavali・Diwali)というヒンドゥー教の光の祭典で祝日のため、外は凄い人👀






予約なしでマッサージを求めて飛び出したけど、混んでいて30分だけ🦶

出来ただけ有り難いです🙏





足が軽くなると、肩・首も重いことに気付き、マッサージの梯子をしたいところでしたが、夜はonline 勉強会もあるしと帰路へ。




と、


何故か無性に餃子が作りたくなり、

材料を買って帰宅。




この最高なアイテム👇



ハンドブレンダー、ハンドミキサーでは細くなりすぎるので、この手動のものがちょうどいい照れ


これは6枚刃のもので、万能なLazada で購入。





作ったものの、


食欲全くわかず、そのまま冷凍へ。







餃子を作っている間に、👇ゼラチンを。




ついでにと、


小籠包も作る。






初めての小籠包。



包むの難しい…びっくり



2個作ったところで、

勉強会が始まり中断。


(時間変更の連絡が来て、作り始めたけど、時間予定通りになった。笑)



勉強会は、

一人では調べても実際何をしたらいいのかわからない、Defi2.0の実践版。


初Defiでは、無事にインパロスを体験し、(え?w)


手取り足取り(クラハだけど)、最前線の方々に丁寧に教えてもらい、みんなで勉強できて楽しかったです。

2時間半みっちりと、長時間大変ありがとうございました!




Facebook がmetaへ社名変更を決定し、

メタバースという言葉がさらに浸透していますね。



大手企業のNFT参入や、crypt 、仮想通貨・暗号資産など

どんどん進化し拡張していく様子に、本当に驚いたし、純粋に面白いと思いました。



今後これらがどうなっていくにしても、投資界隈に携わる者としても(一応ね)、新しい金融の広がりを全然わかりませんとは、、、言えない。笑




やっぱり、


何でもやってみないとわからない。



まだまだわからないことだらけで、

もう笑えてくるレベルですが、(笑えない)



なんでも、


知れば知るほど、点と点が繋がって面白くなりますよね。



私も前回よりはだいぶ理解が進んでいる気がします。



わかることが増えれば会話の幅も広がりますし、色々な人と話すことが出来るようになる。



視野が広がれば、

自分の各所で思考・想像力が広がり、

何かを創造する・ひらめくきっかけにもなる。



失敗も貴重な経験値になる。



昔、株の世界に飛び込んだ時に、


諸先輩達と「早く同じ言語で話せるようになりたい」と思ったのと同じ感覚です。




Twitter でも最新のものも流れてくるし、

本当に良い時代ですねニコニコ


学ぼうと思ったら、いくらでも学べる。



ただし、情報は玉石混交。

鵜呑みにしてはいけません⚠️


怪しいの、ヤバいのもいっぱいあります。

見極めが非常に重要です。

どうぞお気をつけて!



それでは、


最後に、



実践勉強会後に、私が長沢君(ちびまるこちゃん)をイメージしながら作った小籠包で〆ます。






こちらも冷凍庫へ直行笑い泣き




それでは、


お疲れ様でした!



おやすみなさい💤ウインク



最後に尻トレやって寝ますてへぺろ