昨日、フェアプラ(現地の大手スーパー)閉店前に駆け込んでgetしたフルーツ達。
 
 
いつも大量にあるバナナも売り切れたのか、
小ぶりで沢山ついているものしかなかった💦
 
 
 
 
ミカンが食べたいと思っていたところに、
オーストラリア産のマンダリンを発見👀
初めて見ました。
 
 
日本産のミカンは本当に高いけど、↓
↑オーストラリア産は6ドルくらい。
 
やはり外側は固いけど、イケる。
これはイケるグラサン
 
 
ラッキーな発見ですひらめき電球
 
 
 
 
初・台湾の梨
 
やっぱり日本の方が美味しいと感じるけど、
台湾産の巨峰、パイナップルなど美味しいと評判です。
 
 
 
 
さつまいもやかぼちゃなどが大好きなので、
日本の立派な根菜類が本当に恋しい。
 
ドンキの焼き芋、あそこまでの粘り気は要らないんだけどやっぱりお芋なのでたまに買います🍠
 
日本に帰ると干し芋買って帰ります。
 
食欲が落ちても、パソコン💻しながら食べれて便利ですし。(お行儀!w)
 
 
そんなところに、
 
 
インスタでこんな気になる投稿を見かけて…
 
 
瞬殺ノックダウン。
 
 
私もぶっ飛びたく、
 
 
初・オーストラリア産のさつまいも
 
 
さつまいもは某所でこの写真のものよりずっと小ぶりで残念だなぁ、しかし高いと思いながら、日本産のを買っていたので、この炊飯器で美味しくお芋がいただけたら嬉しいなぁお願い
 
 
今は、炊き上がるのを待っていますニコニコ音譜
 
 
どうなんでしょうね。
 
楽しみですっ✨