先程書いたモールは、スーパーへの買い出しでした😊


休日は平日の準備も♪



朝スムージーの材料↓を中心に、ザザッと。(途中経過)



今日はなかなか良いケールがあって大満足照れ


写真で見る以上に、実物はボリューミーです。
特にケールとセロリ🥬


このコ達は、ザクザク切ってアルミトレーに乗せて冷凍保存。


そうしておくと、朝、ジューサーに入れるだけですぐにスムージーが出来るからとっても助かるラブ

朝スムージー生活がとってもラクになります❣️
習慣はラクにしてあげることで長続きしますよねニコニコ





早速、フレッシュでもニコニコ



ケールは生だと硬いですが、冷凍保存すると細胞壁が壊れて柔らかくなります。



以前、栄養を丸々摂れて健康効果が高いと、サバの水煮缶が流行りましたね。

私は、汁ごと摂取できるので、よく御味噌汁にしていましたが、そこに冷凍保存していたケールを入れていました。
脂っぽさが軽減されて良かったです。
(鯖缶欲しいな…


量もとれますし、ケールの消費が追いつかない方はオススメです😊✨