おはようございます。


8日以来の更新です。




新聞でも報じられましたが、市議会の安全・安心のまちづくりに関する特別委員会で


9日~10日東日本大震災被災地の岩手県宮古市田老地区、釜石市、大槌町を視察。

11日は兵庫県神戸市の「人と防災未来センター」を視察しました。


そして、13日~16日まで、会派緑風で、新潟市、金沢市、富山市を視察してきました。




視察に関しては、後日報告させて頂きます!!




間の12日は、嬉しいお祝い事が…



学校法人原学園創基85年 苫小牧中央高等学校創立50周年の記念式典と祝賀会に伺いました。


理事長をされています 山口芳子先生が、亡きお母様の遺志を継いで高校創立し、卒業生も72百名余りとなり、皆さん立派に羽ばたいています。



お話の中で、校訓は


信  信頼される人
 望  希望と努力の人
 愛  奉仕と感謝の心の人  

信・望・愛に満ちた豊かな人間性の育成と紹介されました。



受付の生徒たち、廊下で迎えてくれる生徒の笑顔
式典が終わり、記念演奏して下さった吹奏楽部の皆さんの心のこもった演奏


山口祐正校長先生、永年勤続表彰された先生をはじめ、多くの職員の方々の教えが素直で明るい生徒たちに受け継がれていると思いました。


これからも山口芳子先生がお元気でいて下さり、私学教育に益々お栄えされますことをお祈りしています


宇多 春美のブログ