お立ち寄り下さってありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート

昨日は、緊急地震速報が鳴り、びっくりしましたびっくり

宮崎県日南市、最大震度6弱。マグニチュード7.0と推測されるらしいです。お盆前に……。今年は元日から、能登半島で大きな地震がありました。正月とお盆前に、全く自然の脅威は時を選びませんね。この地震で被害に遭われた方に御見舞い申し上げます。

今日は、長崎原爆の日。

平和を願わずにはいられません🙏



長崎といえば、、私は、、佐田玲子さんの歌声が大好きですラブラブラブラブラブラブ


昨日は、通り雨があり、暫くお天気雨が降り続き、虹が見えないか虹と日傘兼雨傘雨をさして、出掛けました。

このあたりにうっすらと虹がでていたのだけど写真には上手く撮れませんでした。
(左下に、微妙に虹が写っているような感じがします。)


8秒の動画です。音声あり。

5秒の動画です。音声あり。

12秒の動画です。音声あり。

雨の後、暑くなり、水蒸気が立ち上っているのがとても綺麗だったので動画を撮りました。


最後に、また、得意料理を作ったので…

手羽元のブイヨン煮
食材>
セロリ、玉ねぎ、エリンギ、皮の赤いジャガイモ、人参、手羽元。

切り刻んで……煮込みます指差し

出来上がりました爆笑気づき気づき

枝豆を副えて……




それでは、また…


キラキラバイバイおねがいキラキラ



オーナメント