鶏もも肉とマサラ❣



今晩は、鶏もも肉とジャガイモと長葱とぶなしめじを、木更津シディークで買ったマサラで調理してみました☺️








まず、鶏もも肉を一口大にして、ミートマサラ大さじ1と醤油大さじ1で下味をつけます。
暫くそのまま15分くらい置く。そして、焦げ目がつくくらい焼きます。両面焼いてボールに入れて…


長葱を切り、ぶなしめじをほぐします。

ジャガイモは今回小さなものを使いました。よく洗って、すべて2つに切りました。800W3分30秒くらいレンチンして、少々のしおで軽く炒めて火のとおり具合をみます。

ネギとぶなしめじに焼目をつけて、それから全部を合わせ醤油を大さじ1を回し入れます。
焼いている途中です指差し


少しお砂糖を入れます立ち上がる



こんな感じに仕上がりました。


出来上がり図❣

長ネギは、私は嫌いなのですが、これなら食べられます照れ

めちゃめちゃ、ビールに合いそうです🍻


それでは、また…



キラキラバイバイおねがいキラキラ



オーナメント