紫陽花


紫陽花の花言葉と聞いてすぐに思い浮かんでしまうのは、私は、さだまさしさん(グレープ)の「縁切り寺」ですあせる もう、私もレーズンでしょうか笑


ちょっと若い世代の方は、スピッツの「あじさい通り」とか、原由子さんの「あじさいのうた」なんか、私も好きです。







紫陽花の花言葉:

移り気
浮気
無常

紫陽花の色が時期によって変化することから付けられたと言われます。

また、色別では…

青:辛抱強い愛情

ピンク:元気な女性

しろ:寛容

と、ありました。ちなみに、私が母の日に贈ったのは、サニーデイズという品種です。1年目は青だったのが、2年目になるとピンクになりその後、母の土の調合で青に戻りました。

上矢印これです上矢印

それから、昨日の夕方、母が紫陽花を生けてくれました。生け花の先生なので、さすがに上手ですあせる



私は、生け花は、苦手ですあせる

でも、時々、いたずらにお花と遊びますニヤニヤ笑


それでは、また…


キラキラバイバイおねがいキラキラ



オーナメント