廃屋の道端に赤い薔薇が咲いていました🌹


とても綺麗だなあって赤薔薇




そういえば、赤い薔薇については調べたことがなかったです。

今、色々調べたら、赤い薔薇の花言葉は…

赤い薔薇の花言葉:
愛しています
愛情
情熱

と、ありました。初めて知ったのは、赤い薔薇は本数で色々と意味が変わることです。

13本:永遠の友情
3本:愛している
11本:最愛
108本:プロポーズ

母親に贈る場合は、紫色がおすすめで、25本。「あなたの幸せを祈っています」という意味になるそうです。


私は、全然、知りませんでしたおねがい


昔、私の成人式に付き合い始めたばかりの現在の夫が、花束花束を手渡してくれましたが、本数なんて数えもしなかったです🌹✨

今の夫、やさしかったなあ…うん、今も……

成人式の晴着姿で、花束花束を持って微笑んでいる私の写真がありますが、夫が撮ってくれた写真の中でもベストショットだと思うなぁ。







それでは、また…



キラキラバイバイおねがいキラキラ



オーナメント