お立ち寄り下さって、ありがとうございますね飛び出すハート

昨日は、鴨川市の方面へ行って来ました。

鴨川の一戦場公園の魚見塚展望台に登りました。

途中、特定外来種のキョン🦌と野ウサギ🐰?に出会いました。キョンは、動画に撮ることができました🎥

キョンは、今は閉園した勝浦市の某レジャー施設から逃げ出し、野生化したといいます。中国や台湾の高級食材だということ。生息数が増えているようで、農産物やお花の食い荒らし被害など出ているようですハートブレイクかなり、深刻ですね。生まれて半年でメスはこどもを産めるからだになると聞きました。

今回私は、初めて見ました。下矢印

猟師工房でも、ジビエ食材としてキョン肉を売っています。私は食べたことがありません爆笑


「キョン、食うわよ!」の動画ありました。

参考まで…



ここまで生息数が増えるのであれば、食用として捕獲して、ふるさと納税などで産物にして消費したほうが良さそうな気がしますね。難しい事はわかりませんが……



話はもどって……魚見塚展望台からの景色です。









房総半島は、内陸が山深く、野生動物が住みやすい環境です指差し


ブルーハーツ流れ星ラブラブブルーハーツ流れ星ラブラブブルーハーツ流れ星ラブラブ


話は変わって…
音楽コーナールンルン


80年代、歌謡曲が、キラキラしていましたね!

それでは、また…


キラキラバイバイおねがいキラキラ



オーナメント