天にまします我らの父よ…


願わくは、一切のいじめを封じ給え。


そこにラーメン🍜🍜🍜🍜🍜

沢山、ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン



今日はここで力尽きて、倒れた。


おやすみなさい🌃🌛



<追記

……そして😡💥🔥NO WAR☎️


…ちばてつや先生が言っています💦(汗)>



序章:


けして自慢ではありませんが、これでも、あたしは1教室のいじめを実際に止めたことがあるにっこり。小学校5年生の時だ。いまでいう特別支援の女子を男子が担任の先生のいない隙に寄ってたかっていじめていたのが胸くそ悪くて許せなかった、、、当時、統合教育をしていた小学校だった。


男子たちは、とにかく乱暴にヨシエ(仮名)ちゃんの机を蹴り倒したり、名前を呼び捨て、嫌な汚い言葉をヨシエちゃんにあびせていた。

「ヨシエちゃんが可哀そうだからやめなよ‼️」と、一発あたしがひとりで叫んだ物申す

たぶんその時クラスメイトは見て見ぬ振りだったと思う。あたしは一生懸命で周りは見えなかった。


あたしが2回目の転校をしてすぐの初めてのクラスの出来事。教室にあたしの低い声が響き渡った。






それから、ヨシエちゃんを守ろうと思ったうさぎのぬいぐるみ



のちのちのことだが、ヨシエちゃんは、だんだん喋れるようになっていった…



今日はここまで……






眠れないから書いてみた。


カテゴリー「手記」よりキョロキョロ



続きはこちら… 




それでは、また…





キラキラバイバイおねがいキラキラ





オーナメント