昨日は肺炎球菌を注射してきました。
今年の4月から肺炎球菌&ヒブワクチンが無料になりとっても助かりました。
チビは1月生まれなので、4月から予防接種!
5万ほどかかるのでラッキー!
同時接種はまだ不安な為、週一ペースで注射打ってます。
打ち終わった後に泣くんだよね・・・
赤ちゃんって鈍い?!
それともうちのちびだけ
肺炎球菌は5%の確率で熱がでるそうです。
なので数時間ごとに熱を測っています。
今のところ37.3℃ぐらいかな。
来週はヒブ!Hib!
毎週注射で泣いててかわいそうだけど、心を鬼にがんばんべ。


ぱぱ

ありがとうパパ

