ソナチネの本を初めて見た時今までの本より厚くて音符も小さくてソナチネ1番なら1楽章から最後... | 大阪市ピアノ教室ひがしもとヤマハピアノ音楽教室

大阪市ピアノ教室ひがしもとヤマハピアノ音楽教室

こんにちは 大阪市ピアノ教室ひがしもとはるみヤマハピアノ教室です大阪音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業ヤマハPSTA指導者ヤマハグレード試験13〜11級認定試験官 高等学校教諭第1種免許状 中学校教諭第1種免許状 取得

この投稿をInstagramで見る

ソナチネの本📘を初めて見た時👀今までの本より厚くて✨音符🎶も小さくて✨ソナチネ1番なら1楽章から最後の3楽章の最後のページ📘まで【1曲が長〜い‼️】っと感じたのを覚えています😊 . . でも💁‍♀️今までの本📕よりなんだかとっても大人になった気分🌈でとっても嬉しかったです🤩💕 . . 例えば☝️【ソナチネアルバム1巻】の1番🎶 1楽章は譜読みも楽勝👍だと思うのですが➡︎次の2楽章🎹➡︎譜読みが今までやってきた曲に比べて👀一気に難しくなりますよね😅 . . 【2楽章】自体は本当に短かくて4段程度で 終わるのですが💁‍♀️64音符🎶に複付点音符♪etc.➕どんなテンポでリズムなのぉ〜😱 っと一瞬考えてしまわれる方も💦多いと思います❣️ . . ソナチネ1 番だけでなく➡︎他の番数の曲も 2楽章☘は慣れるまで【譜読み】が大変です😅自分だけではなく✨他の人も大変なんだ ぁ〜っと思って少しづつ慣れていきましょうね😊 . . 🌈お問い合わせはLINE@からお願い致します🐈 LINE🆔➡︎@haruru ※@マークを忘れずに⬅︎❣️ . . 🔺プロフィールはこちら🔺 @higashimoto_yamaha_piano . . 【楽しく愉快なピアノ講師🌈】 . . . #大阪市ピアノ教室 #大阪市東淀川区ピアノ教室 #大阪市東淀川区淡路ピアノ教室 #ピアノ教室 #ヤマハピアノ教室 #ピアノ #ピアノ発表会 #幼児教育科 #ピアノ連弾 #ソナチネアルバム #ピアノ教室生徒募集中 #音高 #音大 #ピアノ発表会 #大人のピアノレッスン #音楽教室

大阪市ひがしもとヤマハピアノ音楽教室(@higashimoto_yamaha_piano)がシェアした投稿 -

友だち追加