だいぶお時間が経ってしまいましたが、

吉方位ひとり旅の続き。(9/5のことです。)



この日のお宿は、


小淵沢駅からホテルの無料送迎バスを利用。



チェックインが15時からなのに。

13時ごろに到着。


とりあえず荷物を預かってもらおうと、

チェックインを。

と、思ったら、


『お部屋の準備ができております』と。


2時間も前にお部屋に入れるなんて、

ありがたいことです。


ジュース断食後なので、

朝食のみのプランに。


ツインのお部屋をひとり利用。

ひとりでも、2人でもほぼ同じお値段でした。


私にとっては、こちらに泊まるのはとっても勇気が必要でした。(お値段がね)


もう一回旅行に行けるわ。

あー、新しいバッグ買った方が良いかな。

ひとりも2人もお値段一緒なら、夫も誘う?


とか…


葛藤の末の選択。



こちらのホテル は、


とりあえず、お部屋に荷物を置き、


ホテル敷地内のピーマン通りといういう、

飲食店や雑貨屋さんなどを見ながらお散歩。



(こちらは朝のピーマン通り。

まだひと気がなく。)



子ども向けのアクティビティやプールなどが

あるからでしょうか。

お子様連れ、3世代での旅行が多い印象。


もちろん、

お若いカップルやマダム層のご夫婦なども、

たくさん見受けられました。


夕方にはだいぶ体調も戻り、

敷地内のもくもく湯でのんびりお風呂。


ピーマン通り、もくもく湯、レストランも、

お部屋から5分程歩きます。


たまたまお天気に恵まれていたから良かった。

雨だと傘さして歩くのはちょっと面倒かも。




お部屋の窓から外を見たら、

あら富士山!


ちょっと得した気分です。


この日はお部屋でのんびり。



そうそう、

次の日の朝食が、




①レストランのビュッフェ


②モーニングBOX


③館内で利用できる2000円券。

ランチにも使える


この3つ。全部魅力的で、


ものすごく、一晩悩んだ末にレストランでのビュッフェを選びました。


朝の8時過ぎに、

予約状況を確認しましたら、

なんとまあ、




こんな待ち時間なのでした。



ここは大人しくお部屋でのんびりと待ちます。