日が経ってしまいましたが吉方位旅ひとり旅の続きです。



断食3日目の朝。

(9/5のことです。)


今までひとり旅中に体調悪くなったことは初。


お宿の方に、


胃が気持ち悪くて、

頭痛いから朝のにんじんジュースは、

やめておくと伝えたところ、


『好転反応かも。』と。


更に、

『朝晩の気温差が15度もあるし、

標高が高いからたまにいらっしゃいますよ』と。




朝は、こんな美味しそうな身体に良さそうなお食事。(玄米ごはんとけんちん汁も付きました)


胃が気持ち悪くてほぼ食べられず。


『無理して食べないで良いですからね』と。


何度も言ってもらい、


ちょっと箸をつけただけで、

ごめんなさい。



こちらのお宿は


です。


ジュース断食と、

食養生が選べて、

12部屋のシングル部屋のみ。

ひとり旅にはありがたい。


私くらいのご夫婦の方や

おひとりの方がいらっしいまして、

それぞれのんびりされたり、

温泉を楽しんでいるご様子でした。



茅野駅からバスで25分乗車、

バス停から徒歩7〜8分程(680円)でした。



この日はまだ暑くて、

体調を崩している私を気遣って、

バス停までお宿の方が送って下さいました。


本当にありがたい。



バスで茅野駅に到着。

体調は万全までは行かないまでも、

少し良くなり。


次の宿泊を、

泊まるか?このまま帰るか?迷いつつも、

の小淵沢駅に移動。


やはり、

標高が高かったせいもあったのか?


この頃にはだいぶ体調も回復してきて、

次の宿泊地へ。


こちらは、ちょっと私にはお値段もしまして、

更にキャンセル代も100%でしたので、

気合いで回復したのかもしれません。