昨日から、

秋田県男鹿にひとり旅中。



朝はホテル周辺を散策。


キレイな景色を眺めつつ、

風を感じながら、

海の音に耳を傾けてのんびり。



海の方に降りてみたいが、


険しそうなので見るだけで。


お次は、


男鹿水族館へ。

ホテルの送迎で。10分ほど。


ここで大誤算。


二時間半後のバスに乗る予定が…



ゆーっくりと、見て周りましたが、

まだ1時間しか経っておらず。


バスの時間まであと90分。



もう一周しても、まだ時間が余り。


悩んだ末に、



タクシーをお願いしました。



男鹿温泉のホテルに荷物を置き、


あじさい寺近くの北浦地区でお昼ご飯。

(ちなみに、男鹿水族館から北浦地区30分程。

4400円でした。


亀寿司さん。


ハタハタ丼を食べる予定が、

ランチは2種とのことでカレイの唐揚げにしました。

もう一つは、お刺身定食。

夜、旅館でお刺身が出るよねー。と思い、

カレイを選択。



その後、今回の旅の目的地、


あじさい寺。

(雲昌寺)

もう見頃は過ぎていましたが、


充分楽しめました。



あじさい寺からの海眺め。



あじさいティーもキレイで爽やか。



ここで、ちょうど来たバス(200円)に飛び乗り今日のお宿の男鹿温泉へ。


この時は14時。


まだチェックインには早すぎて、


近くの海を散策しに。

でも暑く即退散。


足湯で時間潰し中。