吉方位旅3日目。


2泊したスイデンテラスを後にし、


湯野浜温泉へ向かいます。



その前に朝ごはん。


田んぼを臨む気持ちいい


テラスでいただきました。



地元の食材をふんだんに使った体に優しく。


美味しいご飯でした。





旅館へ行く前に、



加茂水族館へ。



クラゲが有名だそうで、



日本一?

世界一と書いてあったかな?








来る前は、


クラゲ?とバカにしてました。


ごめんなさい。





40tの水槽に、


一万匹以上のクラゲが。


キレイで、


あまりにも神秘的で、



円の外側と内側でクラゲの回転方向が


ちがってるのはなんでかな?とか、


思いながら、



ここに数十分ほどおりました。




クラゲ以外にも、


普通にたくさんのお魚さんがいました。



が、写真は撮らずでした。




アシカやオットセイも。


可愛いですね。





コロナの影響で、


ショーなどはやっておらずでしたが、


充分楽しめました。




続く。