「お誕生日はいつなの?」と聞いたとき、「実は今日が誕生日なの」と返事がきたときの、タイミングの良さと言ったら、ありません。

 
私は、スターバックスのドリンクギフト券を贈ります。
 
LINEギフトにありますよね。
 
目の前の人がよろこぶ姿を見ると、うれしくなります。
 
さて、本題です。
 

「温泉へ行きたい」という気持ちがあっても、「今は忙しいから無理」と我慢していると、やがて蓄積疲労で倒れることになりかねません。

温泉やサウナ、エステやマッサージに行きたくなるとき。

 

 

家のお風呂で、ゆったりと長風呂をしたくなるとき。

 

その気持ちに素直になって、温泉やサウナで汗を流しましょう。

 

そうすれば、疲れすぎて倒れてしまうということは避けられます。

 

身体の声に耳を澄まして、たとえ一泊でも温泉へ出かけたり、自宅のお風呂でリラックスする時間を意識的にとってほしいです。

 

エネルギーが充填されないからです。

 

身体や頭の働きが鈍くなり、波長も悪くなるので、ツキも逃げてしまいますよ。

 

 

 

 

お風呂好きな人は、身体も心も比較的、健やかに過ごせます。

 

「どこかに旅行に行きたい」と思うのは、いつも気持ちが張りつめていて、もう少しでぶちっと切れてしまうかもしれない、というサインです。

 

仕事がすごく乗っていて、うまく運んでいるとき、人はあまり「旅行に行きたい」とは思いません。

 

そういうときは、自然に囲まれた静かな場所へ。

 

身体と心を休め、自分自身をしっかりと見つめ直す時間を持ちましょう。

 

意外なほどストレスが消え、リフレッシュできます。