自分の考え方のパターンや、接し方のパターンを変えていく

 

 

 

新旧の自分の必勝パターンや対処パターンを取り入れながら、色々な問題や課題に対応しようとしています。

 

 

 

やはり、自分を動かすものは「不安や心配」なのです。

 

 

 

 

不安や心配を何とかしよう。

 

 

 

 

もしくは、何でこの私がここまで不安や心配に心を揺さぶられすぎなきゃいけないのだ。

 

 

 

 

私が全部ぶっつぶしてやる!みたいな感じです。

 

 

 

 

 

私は「対:不安や心配」をエネルギーにして頑張ってきました。

 

 

 

 

 

基本的に何かを心の中に抱えているからこそ、それを忘れていくための命がけの暴走をしていけます。

 

 

 
 
 

年末から年始にかけて、実際に人に会ったり、懐かしい人に会ったりして、久しぶりに温かい交流が持てて行く時期でした。

 
 

 

思い起こせば、ふと思いついて、ホテルを探し始めました。

 

 

 

 

 

日程は多少前後しましたが、良いホテルが見つかり、その後航空チケットの予約をしました。

 

 

 

 

 

普通はどちらが先なのでしょう?

 

 

 

 

 

私はこの順番で、予約しました。

 

 

 

 

 

それからレンタカーを探しました。

 

 

 

 

 

やばい、やばい!

 

 

 

 

 

選べる車種が限られている!

 

 

 

 

 

わあー、この時期のレンタカーも人気があるのですねえ。

 

 

 

 

 

 

運転が好きなので、道の道路を走らせる楽しみで、ワクワクしかありません。

 

 

 

 

 

願わくば、交通安全はもちろんのこと、運転マナーの良い人たちに出会いますように。

 

 

 

 

 

これは、運転に限らずですよね。

 

 

 

 

 

 

周りに対しても「あなたもやりたいようにやりな。私もやりたいようにやる年にするから」と、背中を押し合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人がやっていることは、やらない」

 
 
 
 

こう決めてしまうと、勝ち負けの勢いに飲み込まれずにすみます。

 
 
 

 

かつて勤めていた会社の仕事のように、ライバルが多く競争の激しい仕事は、刺激的でした。

 

 

 

 

 

高め合うことは大切ですが、勝ち負けでエネルギーを消費するのは、紛れもない事実です。

 

 

 

 

 

だれもいない、道なき道を過ぎいけば、勝ち負けとは無縁でいられます。

 

 

 

 

 

 

仕上がり具合が整った状態で、自分が目指す場所に歩いていけます。

 

 

 

 

 

 

人が張り合っていたら「どうぞどうぞ」と譲ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

勝ち負けから距離を置きます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

学び愛、支え愛のある、愛がたくさんあふれるオンラインサロンやミーティングを目指しています。

 

 

 

 

 

 

みなさんの実践も取り入れて、自分自身も学び続けていきたいと思います!