最近の私は、

 

 

 

 

⚫︎どんな人とも、壁をつくらず接することができます。

 

 

 

 

⚫︎新しいことや、革命的なことに惹かれます。

 

 

 

 

⚫︎たくさんの人と広く付き合うのが、得意です。

 

 

 

 

これらの特性を活かして、私は HOPE & HAPPINESSミーティングを、行っています。

 

 

 

 

私は、人とコミュニケーションを取ることで、知識を獲得しています。

 

 

 

 

常に新しいものを求めて、私は一か所に留まらないです。

 

 

 

 

常識にとらわれず、自分の個性を発揮すること、新しいものや革新的なものを求めています。

 

 

 

 

 

 

 

「言葉」はみなさんの人生の強力な舵になります。

 

 
 

人とのコミュニケーションを望むとき、自分が使う言語に注意すると良いですね。

 

 

 

 

どうしてかというと、みなさんが人語に使われているかもしれないからです。

 

 

 

 

みなさんは、自分の言文をコントロールできるし、また、しなくてはならないと思います。

 

 

 

 

ひとつの言辞に関連して、自分が持っている定義や感情を変えることができます。

 

 

 

 

自分の人生をコントロールしようと思うなら、これも方法のひとつです。

 

 

 

 

みなさんの使う言いごとが、みなさんの考え方や行動を決定します。

 

 

 

 

 

言霊に制約されるよりも、自分のほうから語句を使うことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

思想はコミュニケーションの重要な手段ではありますが、唯一の手段というわけではありません。

 

 

 

 

事実、『星の王子様』(新潮文庫)の著者で有名なサン=テグジュペリは、「言葉は大きな誤解の原因になるかもしれない」と言っています。

 

 

 

 

みなさんはよく、言霊以外のメッセージを使って話をします。

 

 

 

 

みなさんはいろいろな身振りを交えて、話をします。

 

 

 

 

 

微笑む、握手をする、抱きしめる、笑う、視線を交わす、触れる…、そのほかにも無数の身振りがあります。

 

 

 

 

こういったものもまた、主張であります。

 

 

 

 

そのなかには、切り口上より雄弁なものがあるかもしれません。

 

 

 

 

たとえば、抱きしめることによって、みなさんはとても多くのメッセージを送ることができます。

 

 

 

 

それにもかかわらず、言い回し以外のメッセージがもっている力に気づいている人は少ないです。

 

 

 

 

 

また、自分が発している用語以外のメッセージを自分がどう語っているかについて考えている人も、多くはいません。