いつお会いしてもしても、屈託のない笑みをしている人というのは、好感を持てますよね。

 

 

 

 
 
 

その場に、はじける笑顔の人がひとりいてくれるだけで、笑顔の輪が広がって、みんなが幸運になれます。

 
 
 
 
 
 
「私も気持ちの良い笑顔をする女性になりたい」と思う人は多いでしょう。
 
 
 
 

 

はじける笑顔の人の特徴といえば、雰囲気が明るいことです。

 

 

 

 

 

その人が現れただけで「空気が明るくなる」「重かった雰囲気が一変する」ということがあります。

 

 

 

 

 

満面の笑みの人は、底が抜けたような明るい役割を果たしているのです。

 

 

 

 

 

本人がよく笑っているだけではなく、笑顔は周囲に伝染していきます。

 

 

 

 

 

目の前の人が笑っているのを見て、惹かれて笑ってしまった経験はないでしょうか。

 

 

 

 

 

ひとりが笑えば、みんなが笑います。

 

 

 

 

 

はじけるスマイルの人は、周りを笑わせている人でもあります。

 

 

 

 

 

明るく前向きな性格であることも、気持ちの良い笑顔の人に見られる特徴です。

 

 

 

 

 

人から見ると「どんなときも笑顔でいるのは、すばらしいな」と尊敬してしまいます。

 

 

 

 

 

もとから陽気な性格で、簡単に笑える人もいるのです。

 

 

 

 

 

 

屈託のない笑みの人のなかには、精神的に打たれ強く、失敗を笑い飛ばせる人もいます。

 

 

 

 

 

 

仕事などで誤りや不都合があっても引きずらず、「まあいいか」と前を向いて笑えるということは、「回復力が強い」ともいえそうです。

 

 

 

 

 

また、えびす顔の人は、人の間違いにも寛容である人柄があります。

 

 

 

 

 

「ありとあらゆる人々が、うまく行かないことがある」と知っているから、笑って許せるのでしょう。

 

 

 

 

 

その明るさに救われた、経験のある人も多いはずです。

 

 

 

 

 

喜びいっぱいの顔の人の多くは、自分自身の笑いの要所を心得ています。

 

 

 

 

 

 

洗練されたコメディ映画や笑いが止まらなくなる動画を見る、気持ち良く笑って過ごせる場所に出かける、笑い合える仲間と絆を深める、落語や漫談を聴くなどして、笑いの勘どころを自ら押さえています。

 

 

 

 

 

溢れんばかりの笑みの人と会話をすると、応対のうまさに気づきます。

 

 

 

 

 

待ってましたとばかりに、表情豊かに反応を返してくれるので会話がはずみます。

 

 

 

 

 

「この人ともっと話しがしたいな」と感じる人は、かなりいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 毎日が楽しくてしかたがない

 

 

 

純粋に毎日が楽しく、毎日が楽しくてしかたがない人は、よく笑うようになります。

 

 

 

 

 

仕事も順調で、友達や家族ともうまくいっていて、いま自分が置かれている現状に満足しているのでしょう。

 

 

 

 

 

毎日が充実している人は、おだやかな笑みをたたえています。

 

 

 

 

 

 笑顔に自信がある

 

笑顔に自信がある人も、屈託なく笑います。

 

 

 

 

 

「笑うとかわいいね」とほめられたことがある人や鏡に写る笑顔を気に入っている人、笑えば女性の魅力が増すことを知っている人は、笑うことにためらいがないのです。
 

 

 

 

余裕がある

溢れんばかりの笑みは、余裕の表れと見ることもできます。

 

 

 

 

 

精神的な余裕があると、少々の妨害にも動じることなく笑っていられます。

 

 

 

 

 

思いやりの気持ちも芽生えやすく、やさしい笑顔で人と接するようになるでしょう。

 

 

 



また、金銭的なゆとりがあれば、暮らし向きに一生懸命になることもありません。

 

 

 

 

 

時間的な隙間があれば、遊びや趣味を存分に楽しめますから、笑って過ごせます。

 

 

 


 

親和欲求が強い

 

親和欲求が強い人も、よく溢れんばかりの笑顔でいます。

 

 

 

 

 

人と打ち解けたい、だれとでも意気投合したいと思っていると、いつでも笑顔で人と接するようになります。

 

 

 

 

 

経験上、笑っていれば無防備にさせることを知っていることもあるでしょう。

 

 


 

 

 細かいことにこだわっていない

 

ほくほく顔の人の心理状態としては、細かいことにこだわっていないということも挙げられます。

 

 

 

 

 

「7割できれば、良しとする」のように、完璧を求めすぎない考えかたをする人は、自身を追いつめないので笑顔で過ごせることが多いのです。
 

 

 

 

 

 

 笑顔は人としてのマナー

 

明るくふるまうこと、笑顔は人としてのマナーである、と考える人も多くいます。

 

 

 

 

 

多様性のある人と顔を合わせる現代社会では、表情や態度に気を配ることが求められます。

 

 

 

 

 

敵意がないことを示し、友好的なムードを振りまくために、笑顔はものごとが円滑に運ぶようにするのです。 

 

 

 

 

 

場の雰囲気を和らげるための、仲立ちをすることもあるでしょう。

 

 

 

 


こぼれるような笑みの人は、老若男女を問わず、さまざまな人から好かれます。

 

 

 

どのようなところが好まれる秘訣なのでしょうか。
 
 
 
 

 

 第一印象がいい

 

にこやかな顔の人が引く手あまたの理由は、抜群に第一印象がいいからです。

 

 

 

 

 

出会ったときの笑顔に胸がときめいたら、その後も素敵な笑顔の印象で思い出すことが多いものです。

 

 

 

 

 

笑っていると表情がキラキラ輝き、際立って見えます。

 

 

 


 

 

 癒される

 

やさしい笑顔を見ただけで、癒されると思う人は少なくないでしょう。

 

 

 

 

 

仕事などで疲れていたら、家族の笑顔に癒されたいと思うかどうかでは、その成果に大きな差がつきます。
 

 

 

 

 

 話しかけやすくい

 

喜びいっぱいの顔の人が持てはやされるる理由としては、親しみやすくて話しかけやすいことも挙げられます。

 

 

 

 

 

満面の笑みをたたえる人は、壁を作らないタイプに見えます。

 

 

 

 

 

ですから、声をかけられやすく、その笑顔であらゆるチャンスを引き寄せています。