笑っている顔なぐられません。

 
 
幸せなときやうれしいときは、ものごとを前向きに見ることができます。
 
 
 
人生に対して、開放的になれるし、日常生活の緊張からも解放されます。
 
 
 
 笑うとき、人間のからだは、鎮痛作用をもった特殊なホルモンを分泌します。
 
 
 
もし回復の見込みのない病気にかかったら、ほかの治療法とあわせて、笑うことでその病気を克服します。
 
 
 
 
 お腹をかかえて笑いころげることで、からだの各器官は振動し、たがいに押しあいます。
 
 
 
ジョギングをしているときと同じことが起きるのです。
 
 
 
 
 走るのが面倒ですという人には、ぜひ笑うことをおすすめしたいです。
 
 
 
絶望なんか、笑いで吹き飛ばしてしまいましょう。
 
 
 
打ちこむなにかがあり、愛する人がおり、希望をもっていれば、人生はよろこびに満ちたものになります。
 
 
 
 人生を思いきり楽しむことです。
 
 
 
恐れを捨てて、ひたむきに愛することです。
 
 
 
すばらしい希望を持つことです。
 
 
 
そして、けっして夢を捨てないことです。
 
 
 
 よろこびは、自分で選びとったときだけ、自分のものになります。
 
 
 
人は、幸せになろうと決心した分だけ、幸せになれます。
 
 
 
 これまでどれほど多くの人間関係が、お腹をかかえて笑い転げることで救われてきたか、はかりしれません。