分からないのが答え | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

非二元

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 

 

アゾレス諸島サンミゲル島



この道はどこに続くんだろう?


私はどこに向かっているんだろう?





そんなふうに思うと

不安になって

その答えを求めたくなるよね




そのまま進めばいいものを

後戻りしたり




こっちじゃないか?と

わざわざ岩山を登ったり



私たちはいつも

そんなことをしてる




そのまま進んでいくと

見晴らしのいいところに出たよ




自我はいつでも

答えを求めたがる



今日はそんな話です



 

  分からないのが完全

 

 

分かるって

楽しいよね

 

 

「分かった!」

って一つの達成感を

得られるもんね

 

 

 

それに引き換え

「分からない」って

すごくモヤモヤして

なんか気持ち悪い

 

 

居心地が悪い

 

 

だから私たちは

分かりたがるのよね

 

 

 

答えを求め

そして迷う

 

 

 

 

もうこれは自我の性質

 

 

 

でもさ

ちょっとやってみて

 

 

 

分からないことがあったら

分かろうとしないで

分からないままにしておくってこと

 

 

 

だって

分からないということが

 

 

 

完璧な答えだから

 

 

 

分からない居心地の悪さを

ただ味わう

 

 

 

それでいいのだ

 

 

 

アンナ

 

 

 

 

 

 

非二元無料ステップメール(全6回)はこちらから登録できます↓

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ