非二元のメッセージが入る人、はじく人 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

非二元

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 

 

 

アゾレス諸島サンミゲル島フルナス

超巨大な黄金色の温泉があります

黄金色といえば聞こえはいいけど

まあ、茶色です笑



これは鉄分の色


ヨーロッパの温泉ってたいがいぬるいけど

ここは40度ほどあって

ずっと入っていられる心地よい温度で最高です




けっこう深くて立って入ってちょうどいい




一番深いところは

163センチの私も足がつかない




水着を着て入るんだけど

難点は水着が

茶色に着色されてしまうこと




なのでお気に入りの水着で入るのは

やめときましょう

そして1月、外は寒い!

だから一度入ったら出られない笑




とにかくめちゃくちゃ広いです

50メートルプールくらいあると思う




はい、もちろん泳ぎました



 

日本の温泉には

もういっぱい行ったなー!

って人は



次は海外の温泉巡り

楽しいと思う



自我の思考ゲームも

もうさんざんやったよー

って人は多いと思うけど



そんな人は

その次へ進むタイミングかも


 

今日はそんな話です

 

 

 

  自我は人生をコントロールしたい

 

 

「私」が錯覚だとハッキリすると

意識の大転換が起きるけど

 

 

 

「私」がいるって

何十年も思ってたのに

 

 

その大大大前提が

崩れるんだから

 

 

 

そりゃ大転換も

当たり前といえば当たり前

っていうのは

 

 

なんとなく想像していただけるかな

 

 

 

あなたも以前の私のように

ネガティブな思考を

ポジティブに変える

ってことを

やってるかもしれないけど

 

 

 

それも不要になりますしね

 

 

 

自分を作為的に

コントロールすることから

解放されると

 

 

あるがままでいることの自然さに

心底安らいで



もういろんなメソッドを駆使して

思考をポジティブに変えて

理想の人工的な自分を

作り上げなくてよくなります


 

もともとの

ダイナミックな命の流れに

安心して突き動かされるようになる



 

思考をポジティブに

変える必要ないよって聞くと

 

 

 

さんざんこれまで

思考を変えることをやってきた人ほど

「今までの苦労はなんだったの?」

ってガックリするかもしれないけど

 

 

 

ある程度そうした取り組みを

やってきて

その不毛さを感じてる人じゃないと

この非二元のメッセージって

残念ながら入っていかないんだよね

 

 

 

自我が

「人生を思い通りにしてやるぞー!!!!」って

超張り切りマンの時は

非二元のメッセージは

全部はじかれてしまう爆  笑

 

 

 

自我は人生を

思いどおりにコントロールしたい性質なのよね




そんなことできないとは

知らずに‥‥


 

 

だから今、

このメッセージを読んで

何かを感じてる人は

 

 

 

思考をどんなにポジティブにしても

人生思い通りになるわけじゃないし

 

 

 

ちっとも安らがないという事実に

気づいてる人じゃないかなと思うし

 

 

 

そうした事実に

大なり小なり

失望や絶望を

感じてる人なんじゃないかな

 

 

 

思考って変えても変えても

キリがないですよね

 

 

 

しかも

ポジティブに変えたぞ!

って思っても

 

 

またネガティブに戻って

襲ってきたり・・・

 

 

まるで不死身のゾンビみたいじゃない?

 

 


このゾンビと戦うかのような思考ゲームは

「私」は錯覚だと気づくまで続き

 

 

 

それまでは何を学び

何を手に入れても

思考のドラマに

グルングルンに振り回されると思いますが

 

 

 

でもそれもまた

真実を発見するまでのプロセスだから




とことんグルングルンと

振り回されたらいいと思うのです

 

 

 

じゃないとね

 

 

 

ホント、自我さんは

聞く耳を持たないから笑

 

 

 

でももう思考ゲームは

十分にやったよー



もうそろそろ卒業したいよー

って方は



次のステージにどうぞ

 

 

アンナ

 

 

 

 

 

 

 

非二元無料ステップメール(全6回)はこちらから登録できます↓

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ