探求の終わりは真実の始まり | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

非二元

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 

脳の錯覚を見抜く

残念なお話会

 

 

大西洋に浮かぶアゾレス諸島サンミゲル島



アゾレス諸島は

大自然の美しさから

「地球最後の楽園」と呼ばれたり



「アトランティス大陸」の名残りでは?

と言われたりしてます



サンミゲル島は

9の島からなる

アゾレス諸島の中で

最大の島で



緑が神秘的に美しい

のどかで平和で静かな島でした



島周辺はいたるところが

断崖みたいに切り立ってて



眼下に広がる大西洋が

ほんとに雄大で

ダイナミックに見えるんだけど



まあでも海はどこも

だいたい雄大でダイナミックよね笑



でもそんな身も蓋もない話は

自我は好きじゃないですよね



今日もここでは

そんな身も蓋もない



だけど絶対的な安らぎの話を

お伝えします




 

  99%は幻想の中にいるのかもしれない

 

 

自分の人生を良くしよう!

 

もっと豊かに幸せになろう!

 

思い通りの人生を生きよう!

 

 

って思ってる人にとって

 

 

夢も希望もない

身も蓋もないことばっかり言ってる

このブログは

 

 

全く興味がないか

もしくはムカッとするか笑

 

 

いずれにしても

また読みたいと思うような

ブログではないと思うけど爆  笑

 

 

 

夢も希望もないし

身も蓋もないのに

このブログのメッセージが

なんか気になるっていう

レアで変わり者な人は

 

 

いろいろ探求してきたけど



いくら探求しても

埋まらない欠乏感に

ガッカリしてたり


探求に対する

違和感や

しんどさや

 

場合によっては

絶望を感じている人かもしれませんね

 

 


ガッカリ

違和感

しんどさ

絶望

 

 

 

・・・自我が嫌いなやつばっかり笑

 

 

 

でも自我が嫌いなやつだからこそ

この感情・感覚が起きてる時は

自我の錯覚から覚めるタイミングの時なんだよね

 

 

 

だから、今

そんな感情・感覚があるなら

いいところにいると思う爆  笑

 

 

 

違和感

しんどさ

絶望を

 

 

なんとか解決しよう

なくそうとしないで

 

 

あるがまま受け入れて

ついでに

無料メール講座読んでみたら

ドミノの最初の1枚目が

倒れるかもしれない

 

 

 

 

今の世の中の発信は

99%が

「もっと幸せになろう!」

「願いを叶えよう!」系だから

 

 

 

その中で

「私はなにもしていない」とか

「起きることがただ起きる」なんて

 

 

 

アウェイな感じ

はなはだしいけど笑

 

 

 

自転車に一度乗れるようになったら

もう乗れない自分に戻れないように

 

 

 

あるがままの事実を

発見したら

 

 

 

思考の創り出す幻想ストーリーに

戻れなくなっちゃうのよ

 

 

 

だからどうしても夢も希望も

身も蓋もない話になってしまう笑

 

 

 

でも夢も希望も

身も蓋もないけど

 

 

 

絶対的な安らぎと自由の

解放の話をここではしてるんだよね、

実は

 

 

 

だってあるがままの完全性を発見するから

迷いようがなくなるんですよ、




だから

どーーーんと安らいじゃう




人生に深刻になったり

後悔や自己嫌悪にさいなまれたり

いたずらに未来に不安を感じたりも

できなくなってしまうから

 

 

 

まだまだジェットコースターのような

絶叫と興奮と恐怖を

楽しみたい!

っていう人にとっては

探求の旅は続くだろうけど

 

 

 

そんな人生のフェーズはもう十分に

やったよ

そろそろ本当のことが知りたいよ

という人には

この話は探求の終わりの始まりになると思います

 


 

アンナ

 

 

 

    

非二元

自我の錯覚を見抜いて
真実を発見する

ソウルジャーニー

 

 

人生は

真実を発見する長い旅のようなもの

 

 

自我の錯覚や思考の錯覚について

無料メール講座にまとめましたので

良かったら登録してお読みください

 

 

★春海アンナの非二元セッション

ご案内はこちら

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ