【重要】ポジティブなセルフイメージの落とし穴 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

非二元

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する実践の旅

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 

脳の錯覚を見抜く

残念なお話会

 

 

ポルトガル領マデイラ諸島マデイラ島

島の中央部、高い山の中にポツネンと建つホテルに宿泊
 
 

 

山の上では

ヤッホーと叫びたくなる衝動が起きる笑

 

 

 

これもあるがままの

自然の現れ爆笑

 

 

 

今日は自然なエネルギーを妨げる

ポジティブ崇拝の話です

 

 

 

  ポジティブなセルフイメージ?いらん!

 

 

引き寄せや

願望実現メソッドなどでは

 

 

ポジティブな自分であることって

重要なポイントですよね

 

 

 

単に思考がポジティブ

というだけじゃなくて

 

 

ポジティブなセルフイメージを持とう!

みたいな感じで

 

 

理想の自分像を

思い描き

 

 

その自分になりきる

もうその自分になったつもりになる

・・・みたいなのを

やってる人も多いと思います

 

 

 

「愛と感謝にあふれる私」とか

 

「富と成功を引き寄せる私」とか

 

「自信に満ちて行動力がある私」とか

 

知らんけど爆  笑

 

 

 

だけどそうやって

作り上げた理想の自分って

しょせん人工的なもの

 

 

 

ポジティブ崇拝は

人造人間を造ります

 

 

 

ポジティブサイボーグになってしまっては

自然なその人のネルギーは

流れなくなってしまうのです

 

 

 

私も以前は

「セルフイメージ=現実」だから

ポジティブなセルフイメージを持つのは大事だ!

と勘違いしていた一人です

 

 

 

だけど自我の錯覚から覚めた今は

ポジティブなセルフイメージを持とうとすることが

本来の自然なエネルギーを

どんなにねじ曲げるかがよくわかります

 

 

 

それにセルフイメージを変えたからと言って

起きる事象は変わりません爆  笑

(思考の幻想世界は多少は「良く」なるかもだけど)

 

 

 

セルフイメージを高めるって聞くと

なんだかとっても聞こえはいいけど

 

 

 

ただのコントロールです

 

 

 

でもそういうことを言うと

 

 

「っていうことは、

超ネガティブセルフイメージでいいんですね?!」

 

 

 

って噛み付いてくる人がいるかもですが爆  笑

そういう話でも全然なく

 

 

 

セルフイメージなんて

ただの概念だから

そんなのにとらわれなくて大丈夫なんだよ

っていうお知らせです

 

 

 

そしてもっと言えば

自我の錯覚から覚めたら

セルフイメージなんてどーでもいいことだと

ハッキリするのです

 

 

 

思考の幻想世界に

生きてる場合は

セルフイメージがとっても重要に思えるだけです

(勘違いってやつです)

 

 

 

 

何より大事なことは

作為的に作り上げた

ポジティブセルフイメージの下には

 

 

対極のネガティブセルフイメージの自分が

「出てくんなー」と

自我によって抑えつけられてるということです

 

 

 

私たちは

自我が考えるセルフイメージなんかに

おさまりきれない

ダイナミックな命のエネルギーそのものなのに

 

 

 

セルフイメージなんていう

妄想の枠に

おさめようとすることが

そもそもおかしいのです

 

 

自我の錯覚から覚めたら

全部ハッキリすることです

 

 

だから

自分で確かめて欲しいなと思います

 

 


春海アンナ

 

 

 

P.S.

自我の錯覚について

無料メール講座にまとめました

 

こちらから登録してお読みいただけます

無料メール講座登録フォーム

 

    

    

非二元
自我の錯覚を見抜いて

真実を発見する旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

真実を発見する長い旅のようなもの

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

まずは「非二元6days無料メール講座」からどうぞ

ご登録はこちら↓

無料メール講座登録フォーム

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ