一粒万倍日という束縛 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由の世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

一粒万倍日

 

新しく始めたことが
万倍になって返ってくる
開運日らしいですね


トルコ🇹🇷フェティエ

グランピングのオーナーさんのワンコ

景色のいい場所をよく知ってます



いっぱい一緒遊んでくれました



動物はどんな日も自由であるがまま




この日に

新しいお財布を使い始めると

金運アップとか

 

開業・開店するといいとか

 

そんなメッセージが

一粒万倍日に

SNSでも飛び交いますね

 

 

ではそれは果たして

自由なのかな?

 

 

今日は一粒万倍日らしいので

そんな話です

 

 

 

  一粒万倍日という束縛

 

 

人間は神秘的なものが

大好きです

 

 

思い返してみれば

私も子供の頃から

神話を読むのが大好きだったし

 

 

魔法使いのお伽話とかも

子供は大好きですよね

 

 

ハリーポッターも

世界中で大人気になりましたね

 

 

呪文やマントラ

不思議なパワーや魔除けのグッズ

スピリチュアル的なことにも

人は魅了されます

 

 

引き寄せの法則とか

代表的です

 

 

神秘好きは

私たちの脳の

ある意味特性なんだと思います

 

 

これを持てば幸せになる

これを唱えればお金が入ってくる

ここに行けば恋人ができる

 

 

そんな情報も

無数に出回ってますよね

 

 

そうしたことを

一種のエンターテイメントで

楽しむ分にはいいですが

 

 

とらわれてしまうと

不自由と不満の原因になります

 

 

一粒万倍日も

その一つだなあと思います

 

 

誤解のないように

言っておきたいのですが

一粒万倍日を否定するわけじゃありません

 

 

何をするのも

その人の自由ですしね

 

 

ただ

一粒万倍日だから

お財布を買いましょう!とか

 

 

一粒万倍日だから

この日に◯◯しましょう!

っていう言葉が

気になってしまうなら

 

 

自分では自覚してなくても

それ束縛されてませんか?

不自由になってませんか?

ってことです

 

 

子供の頃

お母さんがこう言うから

そうしなきゃ!

というのと

 

 

姿は違えど

同じ類いのことなのです

 


 「一粒万倍日だから〜する」

という自分の心を

よくよく見ていくと



「不安」と「依存心」が

奥底に見えてくるのではないかと思います

 

 

そして不安と依存心からの場合



一粒万倍日に

新しいことを始めたら始めたで

それが期待する結果に結びつかないと

不満になるし

 

 

一粒万倍日を

うっかり忘れたら忘れたで

「ああ大事な日を忘れちゃった」と

不満になるしで

 

 

いずれにせよ

そこに幸せはありません

 

 

一粒万倍日を気にする人は

もれなく

天赦日とか

寅の日とか

エンジェルナンバーとか

方位とか

その他のことも

気になる傾向にあったりするから

 

 

そうなると

その分だけ束縛が掛け算で増えて

 

 

その分、不自由さと不満が

さらに大きくなりますよね

 


幸せのためにやってることが

実は自分を幸せにしてない

ということに気づきます


 

そもそも



幸せになりたいと願う

その「私」が幻想です



私という幻想を見抜けば

神秘への幻想も

自然になくなっていきます

 

 

身も蓋もないことを

ついでに言ってしまえば

 

 

一粒万倍日も

マーケティングの一種で使われてるのが

見えてきます



「私」は身も蓋もない話は

大嫌いだと思いますが



身も蓋もないところに

無限の自由があります



個人的には

一粒万倍日とかではなく

「思い立ったら吉日」くらいが

ちょうどいい気がします笑


 

アンナ

 

 

 

P.S.

「仕事の非二元セッション」がスタートしました

 

売り上げにとらわれて

空回りしてませんか

 

詳細はメルマガでご案内しています

 

メルマガ「読むソウルジャーニー」ご登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=298117

 

アンナ

 

 

    

    

自由に、パワフルに

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

 「人生が根本からひっくり返る」

非二元のあり方・意識の使い方を身につけて

本来の自由でパワフルなあなたを

思い出しませんか

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

メルマガ「読むソウルジャーニー」ご登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=298117

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ


 

 

P.S

「感動人生を世界で送ろう!」

をテーマに

世界をあちこち放浪しながら

世界各地で学びとリトリートをしています

 

あなたもワールドリトリートをご一緒しませんか?