潜在意識のゴミ【被害者意識】 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、伊東治美です。
 
 
 
ダンナさんと
しっくりきてないとか、
 
 
 
子供に
いつもイライラしてるとか、
 
 
 
もし親と同居してるなら
親と険悪とか、
 
 
 
家庭内が
しっくりきてない時って、
 
 
 
 
仕事も停滞したりするものです。
 
 
 
 
つながってるんですよね
 
 
 
 
そんな時は、
 
 
 
「被害者意識になってないかなー」
 
 
 
って内観してみるといいと思います。
 
 
 
 


なってる確率高し!と思います。




 
 
人間関係
仕事
人生のいろんな側面で
うまくいかないのは、




誰かや何かのせいじゃなくて、





被害者のセルフイメージがあるから!
 
 



潜在意識は
セルフイメージどおりの
現実をみせてくれます。



 


自分に貼ってる
「被害者」
というレッテルを
ベリッ!とはがせば、





もう被害者はいなくなります。





もちろん加害者も。
 
 
 

 


 

潜在意識はこういった

自作自演のドラマが大得意なんですよー






私ら、すぐに

ドラマの主演女優になってしまう笑






 
この間の
MT11期のトレーニングでも、
この被害者意識が
一つの大きなトピックでした。
 
 
====

毎回、深い気づきと

衝撃の連続ですが、

今回は本当に濃い時間に感じました。

 

 

被害者意識!?

自分にまさかあるなんて!?

 

 

『少しはそんな時もあるかもね』

程度にしか思ってなかった

(そもそも被害者意識が

自分にあるかどうかなんて

考えようともしない)のに、

 

 

あるんだ!

 

 

しかもガッツリ!

 

 

被害者意識の塊に

ただただびっくりでした。

 

 

そして、

そのメリットや旨みを感じて

握りしめてきたなんて、

微塵も思いもしませんでした。

 

 

それなのに、

振り返ってみると、あるある。

 

 

被害者意識の証拠や目撃証言!(目撃者は私)

 

 

これを握りしめてたら、

そんな現実ばかり起こるよね、と納得。

 

 

そして、それを手放したらどんな未来が!?

 

とわくわくも。

 

 

この被害者意識の気づきは

本当に大きい変化を

私に与えてくれるような気がしています。

 

 

MTの回を重ねるごとに、

1回目、2回目でハマったパズルのピースが

よりしっくりハマる感覚です。

====

 
 
これは、
あるメンバーから
いただいた感想ですが、
 
 
 
 
潜在意識を探っていくと、
 
 
 
 
えーーーーー!?
みたいに
ビックリしちゃうようなゴミが
出てきます。
 
 
 


被害者意識も
その一つ!




で、
被害者のドラマを
演じてるだけなんですよね。





 
でも気づかないものは
手放せないから、
 
 
 
 
ショックであっても
「気づけてラッキー♪」
なのです。
 
 
  

 

「私ばっかり・・・」

みたいな言葉を使ってる時って

 

 

 

 

被害者意識が

ひょっこり顔を出してる時です。

 
 
 
 
 
被害者意識のゴミ出しのチャンス!です。
 
 
 
 
 
「無力でかわいそうな被害者の私」の役は

は今日でおしまい!

 

 

 


 

今日も応援してます。

 

 

 

 

LINE@始めました。

ぜひつながって下さい♪
 

友だち追加

 
友達追加していただくと
私からメッセージが届きますが、
 
 
 
そちらに記載されている
ある合言葉を返信していただくと、
 
 
 
 
潜在力を引き出すにあたって
やってはいけないことについて配信します。
 
 
 
 
収入にも関わることなので、
お友達追加して、
ぜひ受け取って下さいね!
 
===

 

 

 
 
伊東治美のビジネス潜在意識のトレーニング(MT)、コンサルは、メルマガ(無料メール講座)でご案内、募集をしています。
 
 
 
競争とは無縁の次元で成功する5つの法則をお伝えしてます。