好きなことを仕事にする罪悪感を振り切る魔法の質問 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは!


自分で自分を雇う生き方を応援する、女性起業家専門マインドトレーナーの伊東治美です。






お金のためだけにやってる仕事を辞めて、


やっと好きな仕事を始めた!






それなのに。






なんだか、イマイチやる気がでない。




やることいっぱいあるはずなのに、


なんだか気が重い。





そんなことがあります。






「え~?なんで?私、どうしちゃったの~?」


って、そんな自分に戸惑いますよね。







そしてしまいには、



「これってほんとに私がやりたいことだったのかな?」


「やっぱり仕事辞めない方が良かったんじゃないかな?」




疑いと不安でいっぱいになったり。





マインドトレーニング




自信がない、のかもしれません。




自信のなさは、無意識のブレーキになりますからね。






でも、他にも理由があるかもしれません。







例えば、






罪悪感。








「好きなことで生きてくなんて、ほんとにいいのかな?」



「他の家族は好きでもない仕事をがんばってるのに、私だけいいのかな?」



「ダンナさん(彼氏、子供)と一緒にいる時間が少なくなって、寂しい思いをさせてないかな?」




いろんな罪悪感がありますよね。






私自身、21歳の時、


「ダイビングのインストラクターになって、オーストラリアで暮らす!」


と親に言ったら、母親に、


「ダイビングのインストラクターにするために、短大に行かせたわけじゃない」


と言われ、罪悪感。





オーストラリアの後、


「次はフィジーで仕事する!」


と言った時は、


「もう海外には行かないという約束だったのに、ウソだったのか?」


と母に言われ、(ウソだった・笑)、罪悪感。






その後、カナダに行った時も、罪悪感。


(母が孫娘である私の娘と離れるのをすごく寂しがってたから)





カナダでサロンを開業した時も、罪悪感。


(仕事に出るたびに、当時4歳だった娘に「ママ~~~~~~!!!!行かないで~~~~~!!!ぎゃ~~~~~~~!!!!!」と泣き叫ばれた)




・・・・・私も罪悪感ばっかりですね(笑)






でもね、罪悪感のほとんどが、罪の意識など感じる必要のない、偽りの罪悪感です。





エイッと振り切りましょう。






「好きなことで生きていくなんて、ほんとにいいの?」


(いーの、いーの、そのために生まれてきたんだから)




「他の家族は好きでもない仕事をがんばってるのに、私だけいいの?」


(いーの、いーの、みんなそれぞれが自分の人生の責任を取りましょう)





「家族に寂しい思いをさせてないかな?」


(人の感情の責任は、あなたの責任ではないですよ~)






罪悪感をエイッと振り切った先には、想像以上の楽しい未来が待ってます。





「私はどうしたい?」



これが罪悪感を振り切る魔法の質問ですョ。





8月から、3回コースのマインド講座を開催します。


自信も魅力も収入もアップする、自己価値とセルフイメージを高める講座です。


自己価値とセルフイメージを高めることは、お仕事だけじゃなくて、人生全般を底上げします!


新しい人生のステージに進みます♪♪♪




日程は、8/22、9/19、10/24を予定しています。


詳しいご案内まで、しばらくお待ちくださいね(*^-^*)





ドキドキ好きな道で経済的に自立して、一生輝いて生きるためのマインド作りについてメルマガでお伝えしています。

マイトレ通信




ダンナさんの収入をあてにしないで、自分で自分を雇う生き方に。
潜在意識を味方にして「好きな道」で私らしく活躍!

ベル「好きな道」で経済的に自立した女性に!
パーソナルマインドトレーニング

ベル90分で自分に自信!
マインドコンサル

ベル望む未来にぐんぐん近づく!
セルフイメージメイキング:通信コース

ベル人生がどんどん豊かになっていく!
ヒプノセラピー個人セッション

ベル潜在意識のプロになって経済的に自立する!
《事前無料相談&ビジネススタートアップコースあり》
ヒプノセラピスト養成講座


日本全国、海外から、セラピスト、占い師、ヒーラー、コンサルタント、OL、主婦、派遣社員、整体師、カウンセラー、コーチ、スピリチュアルカウンセラー、婚活中の方、スポーツインストラクター、介護系・看護系・医療系のお仕事従事者、パステルアート系の方などにお越しいただいています。


クリップ Women's、HPはこちら です

クリップ お問い合わせ・お申し込みは、こちらです 手紙