うまくいってない時は「自分の価値」を確認する | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




こんにちは、伊東治美です。





この春から高校生になった娘。



中学の時は運動部だったけど、高校では軽音楽部に入ることにしたようです。





で、この週末に、ベースギターを買ってきて、ウッキウキ。



ここまでは、良かったのですが・・・・・






ドレミファソラシドで苦戦してる様子です(笑)






娘の新しいチャレンジを、騒音に耳をふさぎつつ、見守りたいと思います。







さて。




娘のギターもそうですが、何事も基礎が大事、ですよね?



「好きな道」で生きていこう!って決めたら、基礎=土台となるのは、やはりマインドです。







特に、「自分の価値をどれだけ認めているか?」って部分は、土台の土台にあたるところ。



一番大切なところなんですよね~






こちら にも書きましたけど、自分の価値=自分の収入ですからね。



「好きな道で生きていく!」と決めたのなら、「自分の価値」をいい加減に考えていると、痛い目に合います^^;






とは言っても、自分の価値を認めることの大切さについては、いろんなところで言われてますから、きっと多くの人が理解してると思うんですよね~。





「ああ、価値ね~、大事だよね~知ってる、知ってる」みたいなね?






でも、「知ってる」と、「認める」は違いますからね~~~







「自分の価値を認めることが大切」ということを概念として知っていても、その人が自分の価値を認めている、ということにはなりませんよ~







沖縄の海がどんなにキレイかってことを写真を見て知ってても、それは概念として知ってるだけですよね?





「ほんとだ!確かにキレイ!」と認めるには、実際に沖縄の海に行く、という体験が必要です。





マインドトレーニング




自分の価値も、同じ。






「ほんとに自分には価値があるんだ」と認めるには、自分の価値を感じる体験をする必要があるんですね~



体験して、腑に落としてこそ、それが自分にとっての真実になります。








先日、パーソナルマインドトレーニングのクライアントさんが、こんなふうに言ってました。





「今まで本とかたくさん読んだけど、でも全然変われなかった。


やっぱりこんなふうにトレーニングしていくことって大事なんですね」






そう、トレーニングを通して体験して、腑に落としてこそ、自分の価値は自分にとっての真実となりますよ~~








「好きな道」を揺るぎなく進む土台は、自分の価値を体験してこそ作られます。




十分に体験して、しっかりとした土台を作っていきましょうね~~~








ダンナさんの収入をあてにしない!「好きな道」で私らしく活躍!

ベル「好きな道」で経済的に自立した女性に!
パーソナルマインドトレーニング

ベル停滞・低迷・行き詰まりを解消!
マインドコンサル

ベル望む未来にぐんぐん近づく!
セルフイメージメイキング:通信コース

ベル人生がどんどん豊かになっていく!
ヒプノセラピー個人セッション

ベル口コミされるヒプノセラピストになる!
ヒプノセラピスト養成講座


日本全国、海外から、セラピスト、占い師、ヒーラー、コンサルタント、OL、主婦、派遣社員、整体師、カウンセラー、コーチ、スピリチュアルカウンセラー、婚活中の方、スポーツインストラクター、介護系・看護系・医療系のお仕事従事者、パステルアート系の方などにお越しいただいています。


クリップ Women's、HPはこちら です

クリップ メルマガ「マイトレ通信」、ご登録はこちら です
セルフイメージを高めるマインドトレーニングを毎週火曜日配信

クリップ お問い合わせ・お申し込みは、こちらです 手紙