豊かさの土台「自分の価値」を高める | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。




4月から高校生になった娘。

以前からニキビが気になってました。



先日私の友人が、

「プロアクティブ、使ってみたら?私も使ってきれいになったよー」

と言うので、試してみるか、と注文。



一週間ほどたちましたが、なんか、いい感じのようです。




良かった、良かった、なんですが。




でもねー、私からすると、

「お肌のためにも、もう少し早く寝たらー?」とか、

「チョコレート食べるの、もうちょっと控えたら?」とか、

「野菜残すなー」とか、

言いたくなっちゃうわけですよ(笑)




まず、そこだろう?って^_^;




たとえプロアクティブが良くても、お肌によろしくないことを続けてたら、ブラスマイナスゼロ。



そこらへん、ちゃんと考えろーと言いたいわけです。




プロアクティブいいお値段するから(笑)




さて、私が提供しているマインドトレーニングは、自分の「価値」を認めることが核になっています。



もっと言えば、ヒプノセラピスト養成講座も、笑顔力トレーニングも、土台は、


「自分の価値を認める=セルフイメージを高める」



とにかく、ここ、本当に大事です。




自分の価値が分からない、自分には価値があるとは思えない=自分のこと大事にできない、自分に自信が持てない、自己否定、豊さを自分に許可できない、


‥‥となるわけですから。




価値、ホントに大事です。

あらゆる幸せの土台です。




だから、自分の価値を認める取り組み、とっても大切なんですが、

そのかたわら、自分の価値を下げるようなことをしてたら、プラスマイナスゼロ!ですよね?




娘のプロアクティブと同じ(笑)




自分の価値を下げることは、例えば、

・被害者意識にとらわれること

・過去の失敗にとらわれること

・自分を責めること

・いつも我慢してNOが言えないこと

・ほめられても否定すること

・疲れても休まないこと

などなど、挙げればたくさんありますよー




自分の価値を見出すと同時に、自分の価値を下げる習慣を見直す。




この両輪を回していくのを、お忘れなくー




好きなことを仕事にして、心の豊かさも、経済的な豊かさも!
ベル口コミされるヒプノセラピストになる!
ヒプノセラピスト養成講座

ベル好きなことを仕事にして経済的自立を目指す!
パーソナルマインドトレーニング

ベル停滞・低迷・行き詰まりを解消!
マインドコンサル

ベル潜在意識を書き換えて夢を実現!
セルフイメージメイキング:通信コース

ベル自分に自信!
ヒプノセラピー個人セッション

ベルステキな人と思われる笑顔とオーラのあなたになる!
M.snow(R)スマイルトレーニング


日本全国、海外から、セラピスト、占い師、ヒーラー、コンサルタント、OL、主婦、派遣社員、整体師、カウンセラー、コーチ、スピリチュアルカウンセラー、婚活中の方、スポーツインストラクター、介護系・看護系・医療系のお仕事従事者、パステルアート系の方などにお越しいただいています。


クリップ Women's、HPはこちら です

クリップ メルマガ「マイトレ通信」、ご登録はこちら です
セルフイメージを高めるマインドトレーニングを毎週火曜日配信

クリップ お問い合わせ・お申し込みは、こちらです 手紙