私は愛されているというセルフイメージ | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




自分に自信を持って、好きなことを仕事に音譜


自信を高めるマインドメイクトレーニングの伊東治美です。




じじじ~~~~ん


と、ハートに響きました。




昨日は、ヒプノセラピスト養成講座。


受講生さんがセラピスト役、私がクライアント役で、年齢退行のセッションの誘導練習。




退行した先は、小学5年生の私。




2つ下の弟に、怒って意地悪してました(笑)



でも、弟の気持ちを感じてみたら、


弟は「どうして怒るの?仲良くしたい」って、そんなふうに思ってた。



弟の、戸惑いと、意地悪されて悲しい気持ち、


そして、私への愛が伝わってきて、


冒頭の、「じじじ~~~~ん」となったんです。





ヒプノセラピーの特徴は、「体験すること」。



年齢退行であれば、過去の出来事や、


それに伴って感じた、自分の感情や気持ちを、再体験したり、


私が弟の気持ちを感じたように、誰かの気持ちを感じる体験もできます。




体験することで、それは腑に落ち、感情を動かし、潜在意識に働きかけます。


だから、根本から(潜在意識から)変容が起きるんです。




私も、弟に対して、愛しさ増しましたドキドキ


44歳のおっさんですけど(笑)




そして、私は愛されてたんだなあって、確認することができて、


幸せな気持ちでいっぱいになりましたドキドキ




こういう体験を積み重ねることで、


「私は愛されている」というセルフイメージは強化されていきます。




体験するヒプノは、ほんと~~~にパワフルなのです。





さてさて、今日はこれから笑顔力トレーニングです!


またご報告しますね音譜






ベルMBHAヒプノセラピスト養成講座(全6回・マンツーマン)
自己肯定感と実践的スキルを高め、開業に必要な3つの自信(ありのままの自分に対する自信、ヒプノセラピストとしての自信、開業への自信)を高めるヒプノセラピスト養成講座。


ベルマインドコンサルティング


ベルセルフイメージメイキング通信コース


ベルセルフイメージメイキング実践コース



ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)



お申込み・お問い合わせフォーム


メルマガ「マイトレ通信」ご登録フォーム

セルフイメージを高めるマインドメイクトレーニングをテーマに、毎週火曜日配信。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's

宝石ブルーメンタル&ボディのヒーリングセラピスト育成「メンタルボディヒーリング協会」