がんばるだけじゃうまくいかない | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




なりたい自分になるマインドメイクトレーニングの伊東治美です。





私たちは、子供の頃から、「がんばったら●●になれるよ」って、がんばれば何かが手に入ると教えられてきました。




「がんばったら、いい成績が取れる」


「がんばったら、いい学校に入れる」


「がんばったら、欲しいものが買えるようになる」


「がんばったら、夢は叶う」



ってね。




でも、それは裏を返せば、「がんばらなかったら、手に入らない」ってことなわけです。




だから、苦しくても、つらくても、疲弊しても、がんばることをやめられなくなっちゃうんですね。




だって、がんばらなかったら、手に入らないんだもん。



「がんばることをやめる=それが手に入らない」、ってことだもん。





でもね、真実は、「がんばったら手に入る」んじゃなくて、「信じれば手に入る」、のだと思います。




「きっとこうなる」「自分はそうなる」って信じて、そのうえで、必要な行動を起こしていけば、それは、「ワクワクするがんばり」になりますよね。



がんばることが苦しくなくて、楽しくなるんです。



本人は、がんばってるっていう意識さえ、なくなるんです。




だって、何かが手に入るってもう分かっていて、自分はその過程にいるって分かっているから。




苦しいがんばりの中にいるなら、いったんそのがんばりをやめて、楽しいがんばりにシフトできるよう、マインドをリセットしましょうね。




そのリセット方法はこちらで。
↓↓↓

旗Coming soon

セルフイメージメイキングの通信講座を始めます音譜


ベル「セルフイメージを書き換えて、望む未来を実現する!
自信を作るマインドトレーニング:セルフイメージメイキング」

ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)

ベルマインドコンサルテーション

ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's