失敗のとらわれを手放すには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです





自信を作るマインドメイクトレーナー・ヒプノセラピストの伊東治美です。




未来を描こうとするとき、足を引っ張るのが、「とわわれ」ですね。




特に、過去の失敗の経験にとらわれてしまって、やりたいことがあっても、ブレーキがかかっちゃう・・・って人、多いのかなって思います。




とらわれる必要はない、と頭では分かっているけど、とらわれちゃう、という人には、3つの傾向がありますよ。




1、失敗を、「嫌な経験」のままにして、記憶から葬り去ろうとしている


2、失敗した自分を許せていない


3、ポジティブ志向




3の、ポジティブ志向っていうのはね、ポジティブ思考じゃなくて、志向ですよ。


つまり、ネガティブを否定して、ポジティブになろうとする人のことを指します。


ネガティブを否定してるから、失敗が許せないのです。





なので、失敗のとらわれを手放したい人は、以下の3つに取り組んでみてくださいね。




1、失敗を学びに変える。


失敗したからこそ学べたことがあったはず。

失敗だと認識するから、それは「失敗」なわけであって、学びと認識したら、それは「成長の機会」になるのです。



2、失敗した自分を許す。


どんな自分にもOKを出せる自分になる音譜

チャレンジした自分をほめてあげましょう。



3、ネガティブを受け入れる。


ありのままの自分を認めることが、全てのスタートラインです。

ポジティブ思考とは、ネガティブも受け入れることです。

脱ポジティブ志向でいきましょう。





あなたが未来を自由に描いてゆけますように音譜





旗Coming soon

セルフイメージメイキングの通信講座を始めます音譜


ベル「セルフイメージを書き換えて、望む未来を実現する!
自信を作るマインドトレーニング:セルフイメージメイキング」

ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)

ベルマインドコンサルテーション

ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's