根拠のない自信はこう作る! | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



自信と夢実現のマインドを作る、マインドメイクトレーナー・ヒプノセラピストの伊東治美です。




セルフイメージメイキング


16日に開催した、セルフイメージメイキング。


いただいたご感想の一部をシェアさせていただきますね。



Nさん


「自分の中に、人からつまらない人間だと思われて、人から相手にされないだろうという思いがあって、人に嫌われる前に自分から離れてしまおうとしていたことに気づきました。


自己肯定感を高めていこうと思います。


セルフイメージの書き換えの後、根拠のない自信が出てきて、自分はうまくやれる気になりました。


セルフイメージの定着と、行動を変えることを、まずやっていきます。


変化を感じられたら、また次の目標に向かいたいです」





根拠のない自信、いいですね~、大好き(笑)



根拠ある自信は、その根拠が何らかの理由でなくなってしまうと、ガラガラと音をたてて崩れます。




肩書きで持ってた自信は、リストラされた瞬間、なくなります。


かっこいい彼氏がいることで持ってる自信は、別れた瞬間、なくなります。


高収入で持ってる自信は、収入が減れば、なくなります。




でもそういった根拠はないけど、「私は大丈夫!」「これが私だ!」「理由はないけど、いける気がする!」って感じられる自信こそ、本当の自信ですから。


セルフイメージが高まると、根拠のない自信って、もりもり湧いてきます。




全てが、セルフイメージから。


セルフイメージが上がれば、気分も上がり、行動力もあがり、人生のステージも上がるものなのです音譜



Nさん、ありがとうございました!



ベル「セルフイメージを書き換えて、望む未来を実現する!
自信を作るマインドトレーニング:セルフイメージメイキング」


ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)

ベルマインドコンサルテーション

ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's