豊かさの源 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




自信を作るマインドトレーナー・ヒプノセラピストの伊東治美です。





昨日も書いた んですけど、人は、事実ではなくて、イメージに反応します。





例えば、「誰かが自分を無視した」、とします。




私はあの人に嫌われてるんだ・・・・というイメージが湧いちゃうと、落ち込んだり、自信がなくなったり、頭にきたりします。




でもね。



事実は、無視したわけではなくて、単に、その人は気づいてなかっただけ、かもしれませんよね。




事実ではなくて、イメージに反応するっていうのは、そういうことです。





だからね、自分の内側に自動的に湧いてくるイメージに、私たちは意識的にならないといけません。




じゃないと、いつまでも、ネガティブなイメージに振り回され続けちゃいますから。




ネガティブなイメージが湧いてきたら、これは事実か、勝手なイメージか、客観的に見極める。





そして、それにプラスして、


「私は、愛されている」


「私は、価値ある大切な存在」


「私は、素晴らしい」


「私は、何でもできる」


「私は、魅力的」


そんなポジティブなセルフイメージの設定に取り組むことが、大事です音譜





ポジティブなセルフイメージは、ポジティブなイメージを生みます。


そして、ポジティブなイメージに後押しされてこそ、人は、前向きに行動し、豊かさを生み出していくのです音譜




3/16 セルフイメージメイキング、おかげさまで満席となりました。

ありがとうございます。キャンセル待ちの受付となります。

↓↓↓

ベル「セルフイメージを書き換えて、望む未来を実現する!
自信を作るマインドトレーニング:セルフイメージメイキング」



ベル『ヒプノセラピスト養成講座』(全6回・マンツーマン)
ベルマインドコンサルテーション

ベル90日パーソナルマインドトレーニング(女性専用)
セルフイメージをプラスに変えて、潜在意識と人生にシフトを起こすマインドトレーニング。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルー好きなことを仕事にしたい女性のためのマインドサポート&トレーニングオフィスWomen's