自信の源 | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





昨日は、「ことばキャンプ」 のお仕事。




朝6時半に家を出て、


担当の児童養護施設に向かう途中、


品川駅で山手線に乗り換えようとしたら・・・




ひゃ~~~



山手線止まってる~あせる


やめて~~~あせる





昨日テレビのニュースでも何度もやってましたけど、


JR渋谷駅の火災による、山手線ストップ。





朝からプチパニックドクロ





が、時間にだいぶ余裕を持って家を出ていたので、


ぐるっと遠回りしたものの、


予定通りに到着した時は、脱力しました。





無事、たどり着かせてくれた神さまに感謝です。





そして、時間にゆとりを持って出た自分も


ほめてあげました(笑)





朝のJR、


何が起こるか分かんないですからね~






で、昨日は、


エネルギーあふれる11人の子どもたちと


ことばキャンプではじけてきました!





みんな、超かわいい!





子どもたちといると、


無邪気さ、天真爛漫さ、純真さ、


学習意欲の高さ、今に没頭できることなどは、


私たち誰もが生まれながらに持つ特性なんだということを


思い出させてくれます。





私のインナーチャイルドも


解放されます。






でも、


児童養護施設にいる子の多くは、


虐待を受けてきている子たち。





明るく振る舞っていても、


心には大きな傷を抱えている子ばかりです。





自己肯定感がとても低い。






だから、


出会えた子供たちが


「ありのままの自分を受け入れてくれる人がいるんだ」


「今の自分でいいんだ」


「自分の気持ちって大事にしていいんだ」


ことばキャンプを通じて


そんなふうに感じてくれたら


本当に嬉しい。





そして、「愛」の感覚として


子どもたちの潜在意識に記憶されるといいなあと思うのです。





大人になった時、


その記憶が彼らの「自信」の源の一つになったら


嬉しいなあと思うのです。





ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

4月12日以降のご希望の日程で受講できます。

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

5月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピーサロン&スクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会