メッセージを発信する側になる | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです




おはようございます、伊東治美です。






10年以上前の話になりますが、


夫婦の問題で


精神的にダウンしていた時に、





自分が体験している世界(現象)は


自分の心が創り出している




だから、自分が体験する世界(現象)を変えたければ、


自分の心のあり方を変えればいい





ということを知った時、


そのメッセージは、


当時の私にすごい衝撃を与えました。






完全に被害者意識に陥り、


私にはこの事態をどうすることもできない


と、超悲観的、


八方塞がり状態になっていた当時の私にとって、


そのメッセージはまさに


天からの啓示。





なんだ、


私が変わればいいんだ



って気づけたことは、


本当に大きな安堵を私に与えてくれて


私の心を救ってくれました。






そして、そのメッセージを信じ、


自分の心と向き合い始めたら、


自分のとらわれにたくさん気づくことができました。





感情を解放して、


インナーチャイルドを癒していくにつれて、


自分を認め、


自分を愛することができるようにもなっていきました。





そうしたら、


自分の考え方も、


心の状態もどんどん変わっていって、




それに伴って、


自分を取り巻く世界が


ほんとに変わりました。






その変化・変容の体験は、まさに


感動でした。








自分の世界は、


自分が創り出していける





10年前に私が受け取ったメッセージは


真実でした。





誰かがそのメッセージを発してくれたからこそ、


私はそれを受信し


その真実を体験することができました。






だからこそ、


今度は私がそのメッセージを


この世界に発信していきたいです。






10年前の私のように、


必要とする誰かに届き、


希望と勇気につながっていくことを願って。





さて、


今日から新たにお一人、


ヒプノセラピスト養成講座をスタートさせます音譜






ヒプノセラピスト養成講座の受講生さんたちも


かつての私同様、


どこかでメッセージを受信して、


受講に至るのでしょう。






そして、


今度は、ヒプノセラピストとして、



メッセージの発信源になっていくのでしょう。






受信する側から


発信する側へ。





ヒプノセラピスト養成講座は


そのシフトの場なのかなとも思います。




受付再開しました↓↓↓

ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

4月12日以降のご希望の日程で受講できます。

週2日×3回、週2~3日のペースで等、ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

4月スタート3名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会