満たされれば、変わる | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





ヒプノセラピストとしてお仕事を始め


クライアントさんたちと関わっていく中で、


この約10年、変わらずに強く実感していること。




それは、



私たちがいかに


過去に影響を受けているか




っていうことです。






特に、


母親との関係ビックリマーク






これはもう、ほんと大きいです。






人間関係の苦手意識やストレスにしろ、


仕事や人生の行き詰まり感にしろ、




自信が持てないとか、


自分が好きになれないとか、


自分のやりたいことが分からないとか、


そういったいわゆる「自己の喪失」も、




子供時代の母親との関係性で作られた、


「満たされない思い」


根っこにあるもんです。





私たちがこの世に生まれて


イチバン最初に持つ人間関係、


それが母親との関係。





本来は、


その母親との関わりの中で、


人生のごくごく初期に、


安心感、信頼感、自己肯定感などが育まれ、


それがその人の、


その後の人生の基盤になっていくんですね。





でも、それがうまくいかないと、


代わりに、


不安、不信感、自己否定感が育まれてしまい、


それが、その人の基盤になってしまうため、


その後の人生もなんだかうまくいかない・・・・ドクロ


ということが起こってくるわけです。





今を変えるには、


そして、未来を変えていくには、


過去、


特に母親との関係をしっかりと見つめ、


満たされないままになっている心を、


満たしていく作業が必要なんです。






ヒプノセラピーの年齢退行や、


インナーチャイルドのセッションは、


まさに、そのためのツール。





そのツールを使って、


クライアントさんの今と未来に


変化を起こすサポートをするのが


ヒプノセラピストなのです。






4月バージョンアップして再開します↓↓↓

ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する
『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

ご希望の日程で受講できます。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

3月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会