自信の芽を出すには | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです



こんにちは、伊東治美です。





自信って


「自分を信じる」って書きますけど、




「よし、自分を信じていこうビックリマーク


な~んて思ったとき、


私たちって、どうしても


無意識に過去の自分を振り返ります。




そして、


過去のダメダメな自分の記憶や


数々の失敗経験などから


「いやいや、やっぱりとても自信なんて持てないガックリ


なんて思うのが関の山だったりします。





でも、違うんですよ。




信じる対象が。





信じるのは、


表面的な自分よりも、


本当の自分、


内側の自分。





内なる神であり、


叡智である、


ハイヤーセルフ。




すごいパワーと可能性を持つ潜在意識。






私も、


表面的な自分には


特に自信なんてありません(笑)





ただありのままの自分を受け入れ、


認め、


淡々と、今の自分ができることをやって


それを積み重ねていくだけです。





だから、


表面的な自分に対しては、


自信というよりむしろ、


認めている、受け入れている、肯定している、


そんな言葉のほうが、


ニュアンス的にはしっくりくるのかなあ~って思います。





そして、表面的な自分を信じる以上に、


自分を導くハイヤーセルフや潜在意識といった、


自分の内側に存在する力、


内側の自分を、



私は信じています。





だから、


恐れがあっても、


不安があっても、


「きっと大丈夫!」っていう気持ちがわいてきて、


前に進めます。





まずは、無条件に、


「自分の内側には、


すごい力が潜んでいるんだ」


って受け入れてみる。





そこから、「自信」の芽が生まれ、


それが行動につながり、


その行動の積み重ねが、


表面的な自分に対する自信にも


いずれつながっていくのだと思いますニコニコ





ベル愛と自信があふれるマインドサポートスキルを習得する

『ヒプノセラピスト養成講座』(全6日・マンツーマン)
気づき・癒し・解放・統合のヒプノセラピーを体験しながら学ぶ講座。

ご希望の日程で受講できます。

◆バージョンアップした講座を準備中です。しばらくお待ちください。

- お申し込みフォーム
※フォーム内のご連絡事項の欄に、ご希望日程をお書きください。


ベル自分流☆自立&自由ライフ実現コーチング
自分らしさを活かした仕事で生きたい女性のためのコーチング。

マインドを整え、自分の強みを知り、自信をもって生きることをサポートします。

2月スタート3名2名さま受付中ビックリマーク

- お申込みフォーム


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宝石ブルーヒプノセラピースクール

Women's

宝石ブルー心と体のセラピスト養成&支援

メンタルボディヒーリング協会